自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
年度末に驚きの来訪者が…
昨日は久しぶりに早起きできたので、軽く朝練。
大川~淀川~神崎川~176号~十三~梅田で30km、1時間半ほど。

年度末って事で、お昼にヨドバシで買い物。
FAXに、スキャナやらプリンタがついた、いわゆる複合機ってやつを、会社まで運搬。最初は余裕かな?なんて思ってましたが、最後は腕の感覚がおかしくなってました。

夜は会社全体での飲み会。
普段喋らない人とチョコチョコっと交流を深められたか…?

んで今日。
出社するつもりだったのですが、まあ月曜日でも何とかなるだろうと思い、久しぶりの土曜休日。
チャリ日和でしたが、やはり起きられず…。

10時頃にスーパーに行き弁当のおかず作り。
メニューは相変わらずです…。

昼メシはオクラとベーコンのスパゲティ。



メシ食って、弁当のおかずを冷凍する為にラップで包んでいたら、人のいないはずの2階から足音が…。
ものすごく警戒して様子を伺うと、家の横に猫が入り込んでいたようでした。

我が家は大阪市内って事もあり、狭小地にキッチリ家が収まっているため、横の家との間隔がほとんどありません。
そこに猫が入り込んで、パニックになって暴れるって事がよくあるので、そんなに驚きませんでしたが、念のため外に出てみてビックリ…。
挟まっていたのは猫ではなく、チョビでした…。

1kmほど離れたチョビの家から脱走して、何故か我が家まで来ていたようです。
向こうでも心配して探していたらしく、ま、良かったのですが、とにかく驚きました…。

晩メシは鯵フライ…めずらしく揚げ物。




最高速度:40.1km/h
平均速度:20.7km/h
走行距離:39.44km
走行時間:1時間53分56秒
通算距離:9281.1km
体  重:58.8kg
体脂肪率:17%
平均心拍:131bpm
消費熱量:899kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
新年お迎え準備に勤しむ…
起きたら11時…寝すぎました。

年末なので窓ふきなんかしてから、チビさんも綺麗にしてあげようと、近所のホームセンターへ。
いつもは家でシャンプーするのですが、毛が舞いまくって大変なんですよ。
そのホームセンターでは、500円ほどで自分でできるらしいので、ちょっと行ってみました。

いや~良かった。
4畳半ほどのガラス張りの小部屋に、シャワーと業務用ドライヤーがついてて、30分で500円。安い!
業務用のドライヤーが最高ですね。いつもチマチマと家庭用ドライヤーで乾かすのですが、なっかなか乾かないんですよ。でも激しい風量のおかげで、あっという間でした。

帰って風呂入って晩メシ。
ビーフシチュー旨し。




体  重:58.8kg
体脂肪率:14%

シクロと家族サービスは…
昨日はちょっと遅くなったので朝練無し。
お昼から、チビ・チョビを連れて、堺にある「海とのふれあい広場」へ。
シクロクロスのレースを観戦しながら、ついでに犬達をドッグランで遊ばせてきました。

シクロのコースは、全体が草地だったので、泥だらけを期待していた僕にはちょっと物足りなさもありましたが、出場するならそれぐらいの方が良いかもしれませんね。
来年は出たいなあ。
シクロクロスかMTBを買ってください→嫁。

ドッグランでは、チビ・チョビ大はしゃぎ。
休日という事もあり、かなりの数の犬達が来ていて、犬嫌いのチビは無理かなあ?なんて思いましたが、意外にも楽しそうに他の犬達と遊んだり、他の飼い主の皆様に愛想を振りまいたりしておりました。




体  重:59.0kg
体脂肪率:15%

退屈な日曜は悶々とする…
朝練に行こうと、7時に起きて用意してたのですが、寒さでヤル気減退、腹も微妙に下し気味だったので布団に戻ってしまいました。

起きて車で淀川へ。
前はチビさん大はしゃぎだったのですが、慣れてしまったのか普通の散歩みたいな雰囲気…。
帰りに米を購入。やっと米が食える。



一度帰って自転車でスーパーへ買い物。
平日はそんなに買い物できないので、一週間分のメニューを考えて色々購入。
今後、これはなかなか面倒ですなあ…。

帰宅して昼メシ。今日は味噌ラーメン。



午後はウダウダ。
昨日の充実ぶりとは打って変わり、なんだかな気分です。
嫁も寝てるし、午後練にでも出たら良かったか…?

晩メシは、あんかけ唐揚げ、水菜サラダ、大根の味噌汁。




最高速度:26.9km/h
平均速度:15.6km/h
走行距離:3.73km
走行時間:14分23秒
通算距離:7709.2km
体  重:59.6kg
体脂肪率:17%
消費熱量:--kcal

エアフォースワンが来阪…
我が家の上空は、伊丹空港への着陸機の進入路となっております。
今日の夕方、ブッシュが伊丹に降り立ったとの事。
むむっ!と言う事は、エアフォースワンが我が家上空を通ったって事?
うわ~っ見たかったなあ…。

朝練は大阪城公園。
外周2周して、東側の直線で1分ダッシュ5本。インターバルトレーニングってやつです。

帰宅して昼メシ。今日はペペロンチーノ。緑はニンニクの芽です。やっぱり鷹の爪入れた方が旨い。



メシ食って、車で箕面のvisolaへ。
ここは、犬も連れて入れるショッピングモールです。

立体駐車場に車を止め、お店の方向を見たのですが、犬連れがいない…。
ホンマに連れてきてええんか?と思い、抱っこ嫌いのチビを無理矢理抱っこして入店。
一応OKのようです。わかりにくいですが、そんな表示もありました。

犬グッズ屋を見て、モールの中を貫く千里川沿いの公園でチビの散歩。
来た事の無い場所なので、チビさん興奮気味です。
公園では、えらいスケスケの格好をしたお姉さん+おっさん+女子の怪しげなグループが、ちっこいデジカメでお姉さんの撮影をしていました。エロサイト?



お店に戻り、家具屋、スポーツ用品店などをのぞき帰宅。
ん~、なんかイマイチ。犬歓迎って感じじゃなく「犬?連れてきても別にいいけど…」って印象。

晩メシ、今日はカレー。特に凝る事もなく、普通に作りました。


最高速度:45.6km/h
平均速度:23.4km/h
走行距離:31.93km
走行時間:1時間21分49秒
通算距離:7609.3km
体  重:59.0kg
体脂肪率:15%
消費熱量:893kcal

