自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
らおう
【らおう】
・ジャギ、ケンシロウの義兄。トキ、サヤカの実兄であり、カイオウの実弟。北斗神拳継承者候補
・日清食品から1992年に発売されたカップラーメン。生麺タイプのカップ麺の元祖的存在。


昨夜のトップリーグ、やはりJスポで中継しとりました。
結果は…結局最後まで観てないので不明です。
帰宅したら後半始まってたし、腹減ったし風呂入りたいしで…。

そうそう、ラガーマンって、北斗の拳のキャラっぽいですよね…ってのが今日のお題。
以前にどこかのホテルのエレベーターで囲まれましたが、ちょっとウットリしてしまいました…って、前に書いた気もしますが…。




さて土曜日、京都で仕事です。

でもチャリには乗りたい!って事で、4時半に目覚ましをセットしてましたが、目覚めたら5時半。
まだ1時間ぐらいなら乗れる時間帯でしたが、ウダウダしてたらそれも無理に…。

8時前ぐらいに出発し、電車で京都へ。



ちょっとヒンヤリってぐらいの空気で、久しぶりのスーツも問題無しでした。


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
雪ですよ雪。暖冬は何処…
朝から激しく雪のため、電車で通勤です。
結構降りましたよ大阪。
帰る頃にはすっかり跡形も有りませんでしたが…。

もう寒くて寒くてタマランのですが、雪国の人はもっと寒いんですよねえ…。
僕には想像できません。

明日は朝練できるかなあ…。


体  重:59.2kg
体脂肪率:16%

女子が厨房に立ったのは…
朝から雨でした。
昨日の寝坊が悔やまれますね…コレで3日連続乗れませんでした。
ま、今日も起きれませんでしたが…。

今日の弁当は、鶏とごぼうの煮物、明太ポテトサラダ、もやしと豆腐のピリ辛炒め、カボチャの煮物、ひじき、人参、ブロッコリー。ご飯の上にはすりゴマです。

夕方から会議のため、その準備やら色々で退屈せず。
会議後は、議事録とか手配なんかで2時間半程残業。
前の仕事を思えば、早い帰宅です。

晩メシは、嫁がオムライスを作ってくれてました。
嫁が厨房に立つなんて、いつ以来でしょう…?




体  重:58.6kg
体脂肪率:16%

弁当は魅せる事も大切か…
朝目覚めて、朝練に行こうと用意してたら、嫁が「もう7時やで」と…。
7時半には帰って来なアカンので、もう無理です。
あれ~?確か、1発目の目覚ましで起きたハズやねんけどなあ…。
すっかり寝ぼけていたようです…。

気を取り直して弁当詰めて出発。
今日の弁当はかなりええ感じ。
彩りバッチリ、旨そうに見えます。
会社の方に覗き込まれて褒めてもらいました。



しかし寒い。
この夏から秋にかけて、そこそこ走り込めたおかげで『大幅』に体脂肪が減ったせいでしょうか?去年より寒さが身に染みるような気がします。
台所でメシ作ってると、足先の感覚が無くなったりとか…冷え性ってヤツでしょうか?イヤだなあ…。

軽く残業して帰宅。
晩メシを何にするか全く考えて無かったのですが、昨日頂いた鰆の西京味噌漬けがあったので、西京焼きに。それと、しろ菜とじゃこのおひたし、大根の葉の味噌汁。




体  重:58.0kg
体脂肪率:15%

な~んも無い日でしたよ…
6時前にバッチリ目覚めましたが、予想通りの雨。
二度寝して7時50分頃起床。
弁当詰めて出社。



今日はいつもとちょっと違う作業。
昨日早寝したおかげか、眠気ナシ。
日増しに声がでかくなっている自分…まだ猫かぶってます。

晩メシは肉団子のトマト煮のつもりでしたが、鍋のダシがまだあったのでうどんにしました。


体  重:57.8kg
体脂肪率:14%

