自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
まあ簡単にはイカンわな…
新チャリ…30万ぐらいまで?
新PC…15万
グローブ(野球)…1.5万
今のチャリのバージョンアップ…5万
ローラー台…3万

今欲しいなあと思うモノたちを軽く見積もってみたら、合計54.5万円かあ…。
って事で、スグに当たりがわかる「スクラッチ」とか言う宝くじを買ってみました。



ま、結果は惨敗でしたが…。


体  重:59.4kg
体脂肪率:17%


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
物欲沈静化に向け行動中…
ジロは移動日、甲子園は中止なので、ぼんやりとハム戦など観ております。
交流戦期間中は、虎戦以外は全てパリーグのチームに肩入れして観られるので、それなりに楽しめますね。

さて、最近始めた草野球ですが、借り物の用具・ウエアでしのいでおり、このままじゃイカン…っつーか、前に書いた通り物欲沸騰中…と言う訳で、手始めにスパイクを購入しました。



通販だったのですが、定価12000円のところ、送料合わせて2500円!
写真の通りミズノ製ですので、やはりグローブもミズノがいいですよねえ…。
ああ欲しい…。


体  重:59.6kg
体脂肪率:14%


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
嗚呼物欲ヲヲ物欲に万歳…
今日から6連休、午前中はガンガン走ろう!…と思ってましたが、早朝から雨。
2度寝して目覚めたらやんでいたので、10時半ごろ出発し、大阪城公園外周をボチボチと6周して帰宅。38km。
ちょっと消化不良…。

午後からはチビを連れて車で淀川河川敷へ。
チビは嫁にまかせて、一人壁に向けてボールを投げておりました。

お察し(?)の通り、最近の思考回路は「プレイ・ベースボール」。
昨日はスパイクをネットで購入してしまいました。
今はグラブも欲しくて色々とネタを繰っております。

しかし…ハンドルも変えたかったり、ホイールも欲しかったり、自転車物欲は決して冷めているワケでは無く、更に加速しているっちゅうのに、厄介な物欲が加わってしまいましたよ…。


最高速度:50.1km/h
平均速度:22.8km/h
走行距離:38.34km
走行時間:1時間40分43秒
通算距離:10088km
体  重:59.8kg
体脂肪率:16%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
ガルウィングはこんなん…
お昼に嫁母と3人で外食。
バイキング形式のお店で、「栄養バランス」をテーマにしているだけあって、品数は豊富。
海藻なんて普段あまり食べてないなあ…、“なます”なんて作らんなあ…などと思いながら色々と食べてたら、予想通り食い過ぎました…。

さてさて、明日はアムステルゴールドレースですねえ。
毎週のようにライブ放送なので、頭の中がロードレース一色ですよ。

フミー&日本チャンピオンの野寺選手が、たくさん写ってくれる…だけでなく、何かしらの結果を出してくれる事をまず期待。
勝利予想は…最近目立っているバッランに頑張って欲しいところです。
バッランってミスターマッスルに似た、エエ感じにブサイクなので、ポッツァート、ボーネン、カンチェッラーラのような男前だけじゃない!ってところを見せてくれるハズです。

写真は昨日手に入れたガルウィング…赤フレームにピンクレンズです。
2枚目のような度入りのインナーが入ってます。






体  重:59.2kg
体脂肪率:17%


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
黄砂が激しすぎて視界が…
6時半起床、7時15分出発。清滝峠へ。
久しぶりに行ったら、スタート地点が少し変わったんですね。
163号高架下の北側に、峠へ向かう一方通行の道ができてました。

ここ最近、あんまり乗れていなかったので、遅くなってるだろうなあ…と思っていましたが、意外にもベストから10秒落ち…なんかヤル気出ますねえ。

時間もあるし3本は登るつもりでしたが、下る時に向かい風&横風が強く、かなりあおられて怖かったので、1本でやめて淀川へ。

しかし淀川もかなりの突風…。
あまりにしんどかったので、豊里大橋で離脱し内環通って帰宅しました。

昼メシはジャガイモとベーコンのスパゲティ。



午後から車で南船場のサングラス屋へ。
前に書いていたあのサングラスを遂に購入。
水曜日ぐらいに頂けるとの事、今から楽しみですなあ。


最高速度:46.9km/h
平均速度:20.6km/h
走行距離:41.53km
走行時間:2時間00分58秒
通算距離:9559.5km
体  重:58.6kg
体脂肪率:17%
平均心拍:128bpm
消費熱量:1218kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
