自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
ビールかけ…
優勝特番を明け方まで見て、駅売店開店と同時にスポーツ紙5紙セットを購入。
それから寝たので朝練休み。
けれどもいつもの習慣なのか、10時半には目覚めておりました。

しかし…ビールかけの時に変なコスチュームを着るのはやめて欲しい…。
このコスチューム自体を否定しているのではありません。
野球選手としてどないやねん…と言いたいだけです。

さてさて昼メシは、太刀魚の塩焼き、大根の味噌汁。

太刀魚

晩メシは、イワシのパン粉焼き。

イワシのパン粉焼き


通算距離:6172.4km 9月トータル1272.8km
体  重:60.6kg
体脂肪率:16%

祝優勝…
7時20分起床。ちょっと早起き。
ストレッチしてメシ食って出発。
今日は大川~淀川~神崎川の往復。
風きついっす。
帰りに「いいちこ」購入。ムフフ。

お昼は、なんか分からん魚の干物と、ダシ巻き、しろ菜のおひたし、味噌汁。
卵焼き用の四角いフライパンが欲しい…。

たまご

今夜は徹夜で優勝特番を見るので、しっかり昼寝してから晩メシ。
メニューは、昼に上沼恵美子の料理番組でやってた、キノコのパンキッシュをアレンジしたキノコのパスタグラタン。
それと、ポテトフライ、イカのバター炒め、大根サラダ…つまみですね。

グラタン

んで、阪神戦観ながら「いいちこ」を飲んどります。
しかし、岡田監督は引きが強いっすねえ。
球児お疲れ!

おつかれさま


最高速度:46.9km/h
平均速度:24.0km/h
走行距離:62.35km
走行時間:2時間35分37秒
通算距離:6172.4km
体  重:60.4kg
体脂肪率:16%
消費熱量:1640kcal

職安とは相性悪し…
職安出頭日。
前回も前々回も、そして今日も天候不順。
久しぶりの電車。
しかし、一瞬で終了。アホくさ。

帰りは谷四から京橋まで徒歩。
結局、家出てから帰るまで全然雨降らへんし…。

ちび

昼メシはオムライス。
失敗したので写真なし。

そう言えば愛知万博って終わりましたね。
ちょっと行きたかったような…。
愛知万博と言えば、末広まきこ

晩メシは、鶏を海苔やら胡麻やら豆板醤なんかで和えて唐揚げに。
珍しく揚げ物ですわ。
こちらも写真無し。バッテリー切れ。

しかしまあついにM1ですよ。
すでにちょっとウルっときてしまいました。
明日は一晩中飲めない酒を飲みます!(希望)

ちび


体  重:59.8kg
体脂肪率:17%
消費熱量:406kcal(徒歩)

すき焼き食った…
8時30分起床。9時出発。
大川~淀川~神崎川。風がきついです。
淀川~神崎川は、いつものように80%で走りましたが、金・土の山登りの影響か、足にキました。

帰宅して昼メシ。
今日は、アジの開きとしろ菜の味噌汁。

アジの開き

午後からウダウダしていたら、いつの間にか寝てました。
働いてる人すみません。

晩メシは嫁の希望ですき焼き。
具は、豆腐、菊菜、白ネギ、うどん、肉…ちょっと種類少なめ。
すき焼きのタレって売ってますが、あんなん使います?
砂糖と醤油と酒を適当に入れたら十分な気がするけど…。

すき焼き

今夜は久しぶりに湯船に入りました。
クタクタの尻から太ももをモミモミ。


最高速度:38.7km/h
平均速度:22.5km/h
走行距離:42.04km
走行時間:1時間51分46秒
通算距離:6080.0km
体  重:60.6kg
体脂肪率:16%
消費熱量:1066kcal

マジック3…
6時30分起床。7時10分に出発。
今日は大川~淀川で初心者サイクリング会に参加。
7時半に東天満近くの銀橋に到着。
家族連れやら色々いらしてます。
30人以上はいるでしょうか?

途中、ゲームなどもありつつ枚方まで。
店長さんのありがたい自転車講座に耳を傾けますが、尿意が…。
来た道を戻り、11時頃帰宅しました。

昼メシに昨日のにゅうめん、焼きおにぎり、アジの開きを食べ、午後からは当然のごとく野球観戦。
ああ、球児…。ま、勝ったからええか。

晩メシは豚と野菜の味噌炒めに卵スープ。

豚味噌


最高速度:43.1km/h
平均速度:19.7km/h
走行距離:50.13km
走行時間:2時間32分20秒
通算距離:6037.9km
体  重:61.4kg
体脂肪率:16%
消費熱量:1225kcal

猿はどこ行った…
6時起床。ちょい寝坊。
バナナとパンとゼリー食って、アミノバリュー飲んで6時40分に出発。
今日も箕面です。
8時前に箕面の集合場所近くのローソンに到着。
トイレだけ借りて、前でバナナとグレープフルーツジュースを摂取。

8時より登坂開始。
今日はめっちゃ人が多いです。
外国の方も2人参加。
9時前にゴール。
またも猿を1匹も見られず…。

帰りは一人で下る事が多いのですが、今日はまあまあな人数。
速い人もいるので、つられてかなり高速で下山。

帰宅後、嫁の勤め先まで車で移動。
古いパソコンとプリンタを頂きました。

お昼からテレビで野球観戦。
しかし、疲労度が高くうたた寝。
今日も勝ちました。
若いピッチャーが頑張ってくれて嬉しいっす。

昼メシは嫁母作。たっぷり揚げ物三昧。
夜はお昼の残りとにゅうめん。


最高速度:54.0km/h
平均速度:23.4km/h
走行距離:70.99km
走行時間:3時間01分31秒
通算距離:5987.8km
体  重:61.4kg
体脂肪率:16%
消費熱量:1902kcal

秋分の日の過ごし方…
5時半起床。
バナナとパン食って、アミノバリュー飲んで6時半に出発。
8時前に箕面の集合場所近くのローソンに到着。トイレを借りデカビタ購入。
バナナとともに摂取。

8時より登坂開始。
なんだか重いと思ったらギア1つ間違えて出遅れ…。
9時前にゴール。
今日は猿を1匹も見られず…。

上新庄あたりのファミマで、焼きそばパンとカフェオレを購入。
旨い…しかしちょっと距離走ると、細々と金使うなあ…。
腹へったら走られへんからしゃーないけど。
安いお菓子でも買いだめしよ。

10時半帰宅。
一息ついて、元勤め先へ忘れ物を取りに向かう。
会社にてしばし歓談。
そうですかお忙しいですか…。

帰宅途中ドラッグストアにて、アミノバリュー(粉)と、よくわからんお菓子と、よくわからんグレープフルーツジュースを購入。
「黒棒」が欲しかったけど、売ってなかった…。
明日はこれとバナナを持って行きます。

お菓子たち

帰宅後に昨日のカレーを食べる。
そのままじゃつまらんので、トマトとチーズをのせて、オーブンでヤキを入れる。
う~ん旨い。

テレビにて野球観戦。
虎、微妙にイヤな感じでとりあえず勝利。
明日からはピリっとして欲しいものです。

野球が終わったと思ったら、もう晩メシの時間。
今日のメニューは鶏とタマネギ、人参、トマトを適当に放り込んだリゾット。
なんとなくタンパク質が足りない気がして、卵を茹でてほおばる。

リゾット

んでこれから寝ます。


最高速度:52.0km/h
平均速度:22.2km/h
走行距離:84.89km
走行時間:3時間48分48秒
通算距離:5916.8km
体  重:60.6kg
体脂肪率:16%
消費熱量:2537kcal

買い忘れた…
9時起床。寝坊です。
バナナ食って出発。

いつもの大川~淀川~神崎川。
淀川からは80%で走行。
結構な向かい風でしたが、ペースが随分速い。
今までがサボってたって事ですわ。

帰りにスペリオールを購入。
読んでみたら話が飛んでる。
1回買い忘れ…。
近所のローソンでは、つい昨日まで前の前の号が置かれていたので油断してた…。

昼メシにサバを食って、午後からは洗車。
ピカピカになると気持ちイイです。

サバ

晩メシは、悩みに悩んでカレー。
いつもとは趣向を変えて、具を全部みじん切り。

カレー


最高速度:40.1km/h
平均速度:23.9km/h
走行距離:41.93km
走行時間:1時間45分13秒
通算距離:5831.9km
体  重:60.8kg
体脂肪率:16%
消費カロリー:1049kcal

目の保養と言うか目の毒…
昨日は自転車雑誌の発売日。
主要なのは3誌ほどあって、いつもどれにしようか迷います。
今回は「体幹を意識して走りを変える!」という特集に惹かれ、「BICYCLE CLUB」というヤツを買いました。

んで早速今日、体感を意識して走りを変えたかったのですが、例のパンク余波のため自重。
とりあえず空気を入れたらしばらくは持ちそうなので、自転車屋にチューブを買いに出発。

心斎橋のOD-BOXってとこが、25日閉店なので、安売りしてるかな?と思い行ってみたら、もうほとんど商品ナシ…。
仕方なく四ツ橋筋を北上し、梅田のシルベストサイクルへ。
無事購入して帰宅できました。

しかしまあ、目の毒ですねえ。
今のチャリを買ったのは1月ですが、ついつい素敵なチャリたちに目を奪われてしまいますよ…。

昼メシは、スパゲティ。
具はトマト、ニンニク、タマネギだけのシンプルなもの。

シンプルスパ

晩メシは親子丼。
ちょっと彩りが…三つ葉が欲しいところです。

親子丼


最高速度:43.5km/h
平均速度:19.6km/h
走行距離:19.49km
走行時間:59分31秒
通算距離:5790.0km
体  重:61.0kg
体脂肪率:17%

パンク直りきらず…
9時起床、ちと寝坊したので朝練は大阪城公園を周回。
1周目はウォーミングアップ。2周目~4周目は80%。
心拍計のおかげで、強度がよくわかって良いです。
5周目に目一杯走って、6周目はクールダウン。
1周5kmなので、トータル30kmほど走りました。

後輪の空気が抜けてるなあ…と思って走行後に計ってみたら、いつもの半分になってました。
パッチできっちり塞ぎきれていないようです。
チューブを買わなあきません。

昼メシは、鯖、卵、小松菜、味噌汁。

晩メシはドリア。
久しぶりにベシャメルソースを作りました。

ドリア


最高速度:45.3km/h
平均速度:23.0km/h
走行距離:38.47km
走行時間:1時間40分01秒
通算距離:5770.5km
体  重:61.0kg
体脂肪率:15%

今日は休み…
朝からパンク修理してチョビの散歩へ。

昼メシにオムライスを食べ、午後から野球観戦。
しかし虎、序盤からボコボコにされており、気づけば寝入っておりました。

オムライス

起きたら6時半。野球は終わっておりました。
結果はチェックしてませんが、まあ負けてるでしょ。


最高速度:40.3km/h
平均速度:17.1km/h
走行距離:3.95km
走行時間:13分59秒
通算距離:5732.0km
体  重:61.4kg
体脂肪率:15%

パンクした…
今日は元勤め先のMさんと一緒に走行。目的地は京都。
淀川沿いをひたすらさかのぼります。

枚方あたりから、淀川右岸沿いをしばらく走り国道171号へ。
ちょっと走ったら、京都府大山崎町に入りました。そこで折り返し。

折り返してすぐ、桂川の河川敷に降りたのですが、これが失敗…。
しばらく砂利道だったのですが、はしゃいで飛ばしていたら…「パーンッ!」…と後輪がパンク。

特に何かに刺さったって訳じゃなく、サイドに変な圧力がかかって、破裂した感じ…。
とりあえずチューブを替え、走るには走れるのですが、ちょっとチューブが見えるぐらい裂けてて、残り45kmは、かなり慎重に走りました。
しかし…ついこの前取り替えたばかりのタイヤが…もったいない。

さて、今日はもちろん昨日届いた心拍計をつけて走ったのですが、帰ってデータをみると、消費カロリーは…約2500kcal。
距離は約90kmと、多めではありましたが、んなワケないやろ…って感じ…目安ですね。

昼メシはめずらしくカップ麺。
晩メシは担々麺の具みたいなモノをのせた担々風丼。

担々どんぶり


最高速度:44.9km/h
平均速度:20.3km/h
走行距離:91.23km
走行時間:4時間28分33秒
通算距離:5728.1km
体  重:60.8kg
体脂肪率:14%

ちょっと成長…
ちょっと成長…
6時前起床。
お店の朝練に参加するため箕面へ。
ちょっと寒かったので、アームウォーマーつけて、ウィンドブレーカーを持って出発。
すごい参加人数。今日は女性もいました。

最近、毎日それなりの距離を走れているおかげか、かなり快調。
今まででは考えられないギアでスイスイ登れます。
ちょっとは成長するものですね。

帰宅したら、注文していた心拍計がすでに配達済み。
TIMEX IRONMAN TRIATHLON 30LAP MODEL 59761
嬉しいので意味も無く装着。

タイメックス ハートレートモニター


昼メシは適当野菜パスタ。具はトマト、ピーマン、タマネギ、ニンニク、卵。
バッテリー切れのため撮影できず。

晩メシは野球を観ていて準備が遅れ、嫁からブーイング。
30分も待たれへんと言うので、大急ぎでにゅうめんを制作。
具は豚肉、人参、大根、タマネギ、小松菜。

にゅうめん


最高速度:55.2km/h
平均速度:22.9km/h
走行距離:83.07km
走行時間:3時間36分42秒
通算距離:5636.8km
体  重:61.0kg
体脂肪率:16%

アジアごはん…
今日も8時前起床。
大川~淀川~神崎川~国道2号~御堂筋~土佐堀通。
最近平地ばっかり。もう少し早起きせんと…。

昼メシは昨日のミートソースを使い、なんとなくグラタン風な食べ物を制作。

グラタン風

晩メシはカオマンガイというタイ料理。
タイにちょっとだけ住んでた頃に一番好きだった料理です。
元々は中華料理なんだとか…。

カオマンガイ


最高速度:39.2km/h
平均速度:22.7km/h
走行距離:44.80km
走行時間:1時間58分22秒
通算距離:5553.8km
体  重:61.2kg
体脂肪率:17%

今日は何も無し…
8時前起床。
大川~淀川~神崎川~国道2号~新なにわ筋~長堀通~玉造筋。
東寄りの風がきつく淀川では向かい風。
反対に神崎川では追い風で楽ちん。
国道2号でボケっと走ってたら女子(ロード乗り)に抜かれました…。

昼メシはミートソースのスパゲティ。
かさ上げの為に豆腐を入れましたが意外にイケます。

ミートソース

晩メシは昨日のメニューとほぼ同じ、鯖が鮭に変わっただけ。
それだけだとあんまりなので、ジャガイモにケチャップを塗り、チーズをのせてトースターでチン。なんだかジャンクな感じで美味。

また鮭


最高速度:39.7km/h
平均速度:22.8km/h
走行距離:45.30km
走行時間:1時間59分06秒
通算距離:5509.0km
体  重:60.8kg
体脂肪率:17%

食費…
起きたら9時半。昨日の疲れがちょっと残ってるし、午後から職安に行くし朝練は休み。

何となく気になったので、今日の食費を計算。

昼メシ…ツナと野菜のパスタ。

ツナ野菜スパ

ツナ小1缶:前から置いてたのでいくらか不明。とりあえず50円。
トマト:2個138円から半個だけ使用。35円。
ピーマン:5個100円から2個使用。40円。
タマネギ:3個100円から半個使用。17円。
スパゲティ:500g 100円から250g使用。50円。
2人分で192円。

晩メシ…塩鯖、サラダ、具だくさん味噌汁、米。

鯖

塩鯖:貰い物なのでタダ。
サラダ:
1株100円のサニーレタスから4分の1ぐらい。25円。
昼と同じトマト半個。35円。
味噌汁:
12個ぐらい入って100円のジャガイモを2個使用。17円。
3本100円の人参を半本。17円。
昼と同じタマネギ半個。17円。
米:2合で100円ぐらい?安い米なので…。
2人分で211円。

無職な家の食卓って感じですね。


最高速度:36.6km/h
平均速度:17.0km/h
走行距離:12.67km
走行時間:44分42秒
通算距離:5463.6km
体  重:61.8kg
体脂肪率:16%

100km…
9月中に2回は100km走ろうと思っていたのですが、今日がその1発目。
前回途中で時間切れになったりんくうタウンまで行ってきました。

前回通った国道26号は自転車通行不可の陸橋が多かったので、今回は谷町筋からそのまま府道30号線を南下。
しかしコレが大失敗…片側2車線と1車線が入り交じっている上、路側帯が狭く走りにくいったらありゃしない。
たまらず和泉市内で府道227号線を経由し国道26号へ避難しました。

交通量はそこそこありますが、いや~走りやすい。
走りながら水が飲めます。
結局2時間半かからずに到着しました。

早朝とはいえ、りんくうタウンって何も無いですね。
マーブルビーチからしばし飛行機ウォッチ。
久しぶりにエールフランス機なんかが見られたりして、飛行機マニアとしては至福の時…。

帰りは素直に26号を北上し、堺東から府道30号線を経由。
無事100kmを完走いたしました。

昼メシは鮭クリームスパゲティ。

鮭クリーム

晩メシは鳥と野菜のてきとー中華風炒め。

鳥中華


最高速度:42.7km/h
平均速度:23.4km/h
走行距離:100.25km
走行時間:4時間16分27秒
通算距離:5451.0km
体  重:61.6kg
体脂肪率:15%

クソ選挙…
6時頃起床しましたが、雨がポツポツ…しゃーないからふて寝。
お昼頃選挙の投票へ。
なんだかいつもより人が多いような気が…。

しかしながら、結局自民党ですか…。
みんな郵便しか見てないんですかねえ…。
お国の借金はどうなるのでしょうか…。

そう言えば4年程前、このままじゃ国は破綻してアルゼンチン状態だ…などと思い、ドル建て預金なんて始めましたが、そのころから随分円高になってしまい、かなり目減りしてしまいましたよ。

晩メシは鮭の塩焼き、ダシ巻き卵、アサリの味噌汁。

さけ


体  重:61.4kg
体脂肪率:16%


締め付け…
台風のせいで久しぶりの朝練。
大川~淀川~神崎川。

初っぱな、大川沿いの桜宮辺りで「バキっ!」と音がしてサドルが空を向いてしまいました…。
この前ちょこっとサドルを触った時に、ボルトの締め付けが甘かったようです…下り坂だったら死んでたかも。

きっちり締め直して再出発。
淀川沿いは、東からの風がきつく辛かった分、神崎川沿いでは追い風で楽チン。

神崎川離脱後は、十三経由で天満の社会保険事務所で書類をもらって帰宅。
退職後は細々面倒が多いです。明日も区役所に行かねば…。

昼メシは、鮭塩焼き、具だくさん味噌汁。
晩メシは麻婆丼。

麻婆丼

晩メシ後に妻から、明日からはダイエットメニューにしてほしいとのリクエスト。
でも明日はハンバーグ。

野球が無いので平和な一日でした。


最高速度:41.3km/h
平均速度:21.2km/h
走行距離:44.15km
走行時間:2時間04分48秒
通算距離:5167.2km
体  重:63.0kg
体脂肪率:16%

首位攻防戦勝利に…
世間じゃ、今日の夜はサッカーの代表の試合に夢中だったかもしれませんが、我が家では阪神vs中日の首位攻防戦一色でした。
いやぁ…疲れましたわ。

途中、Fが打たれてイライラしながらも、勝ち越しに成功。
気分も上昇したのですが、9回の橘高…殺意が…。
ま、とにかく勝ってくれたので良かったですわ。

昼メシはサケチャーハン。
チャーハンってあまり上手くできなかったのですが、今回は過去最高の出来。
何が良かったんやろ…?具材が多かったから?

鮭チャーハン

晩メシは、サバ塩焼き、しろ菜とうすあげの煮物、みそ汁と粗食でした。

また鯖


体  重:62.4kg
体脂肪率:17%

よく見る夢…
何年か前から、時々見る不思議な夢があります。
それは…ふと空を見上げていると、
突然飛行機がおかしな動きになって、そのまま墜落…。
もうかれこれ100回以上は見ていると思います。

ここ何回かは、
「今まで何度も夢で見てきたけど、ついに現実になってしまった…」
と思い、打ちひしがれてしまいます。

今朝も久しぶりに見てしまいました。
落ちたのは緑の尾翼のジャンボ。
「ついに…」と思い、頬をつねってしまいましたよ…ベタですねえ。
ハッキリ覚えていませんが、痛かったような気がします。

さてさて今日は、風のため練習無し。
昼メシはサバの味噌煮と、オクラのごま和え、わかめのみそ汁。

サバの味噌煮

午後からちょっとチャリのメンテ。
晩メシはもやし炒め…もやし、豚バラ、人参、しろ菜をてきとーに炒めただけです。

もやし


体  重:61.6kg
体脂肪率:16%

足休め…
今日の練習はハナから休みのつもりだったので、昨夜はケーブルテレビを見て夜更かし。おかげで今朝は、9時前に妻から電話がかかってくるまでグッスリでした。
内容は「職場の鍵を忘れたので持ってきてほしい」との事。
雨やしチャリでは無理なので、徒歩15分の妻母の仕事場まで車を取りに行き、届けてまいりました。

帰宅後、朝・昼兼ねて、いただき物のカレーをたいらげ、お昼からは区役所に健康保険と年金の手続きへ。
途中ドラッグストアにて、練習時に持って行くミネラルウォーター2箱と、練習前に飲むアミノバリュー(粉末)を購入。
そう言えば、でかい台風が近づいてるので、この水はちょうどいいストックになりそうです。

夕方にスーパーへ。晩メシは鍋のダシで雑炊というのは決定してたので、明日以降の献立&ストックになるものを物色。
魚が大量にあるので、それにつけ合わせる為の「しろ菜?」、オクラ。その他、人参、もやし、豚肉、練習時に持って行くバナナを購入。

明日も雨やろなあ…。

ちび


体  重:61.6kg
体脂肪率:18%

寒い…
6時前に起床。
お店の朝練に行こうかと思ってましたが、10時前から雨が降りそうなのでやめて舞州まで。土佐堀通~国道2号~北港通。
舞州アリーナの横の広場で、ブラスバンドの団体が数組練習中。
何か演奏会でもあるのかな?なかなかカッコイイ。

しかし舞州、風がきつく、しかも冷たい。
夏やっちゅうのに、寒くてしょうがない。
2周だけして同じ道を通って帰宅。

舞州

帰り道、スーパーで豆腐を買おうとレジまで行ったけど、財布持ってなかった…恥。

昼メシは昨日の鍋の続き。
肉を鳥に変えて、小松菜、うどん、ニンニクを追加投入。
ホンマは魚介なんかも入れたいけど、嫁が嫌がるので肉系のみ。
旨いのになあ…。

お昼からはまたも阪神戦をTV観戦。
試合開始の直前に、大雨のせいかケーブルの映像が届かなくなる。
ケーブルテレビの会社に電話しても繋がらんし、やきもきしてましたが、ギリギリになって復旧。
試合の方は、延長戦でギリギリの勝利。

晩メシは雑炊。
うまみたっぷりで美味。
明日の昼メシもこれでいけそう。


最高速度:44.5km/h
平均速度:22.8km/h
走行距離:42.43km
走行時間:1時間51分32秒
通算距離:5123.0km
体  重:61.8kg
体脂肪率:17%

腹の具合と虎と鍋…
5時に起きて、清滝を登ろうと思ってましたが、寝過ごしたので断念。
しゃーないから昨日の逆回り、土佐堀通~国道2号~神崎川~淀川~大川をかなりのんびりペースで走りました。
神崎川の途中でおなかが急降下。内環で一旦離脱してコンビニのトイレへ駆け込む…ふぅ~ヤバかった。

大川にて

帰宅したら、魚介類が大量に冷蔵・冷凍庫の中に。
昼メシはその中から、サケの塩焼きと、アサリの酒蒸し+昨日の野菜スープ。

あさり

お昼からは阪神戦をTVにて観戦。
かなり余裕かまして観ていたのに、最後の最後で冷や冷や。
あの展開で負けてたら暴れてたな…。

晩メシはまたも鍋。
豚、小松菜、タマネギ、うどん、ニンニク、生姜。
豆腐を買い忘れてショック。

なべ

明日からしばらく雨で乗れそうに無いので、7時半ごろから夜練。
大阪城公園東側の直線道路1.5kmを7往復。
途中でダッシュ5本。


最高速度:45.4km/h
平均速度:23.3km/h
走行距離:71.46km
走行時間:3時間03分15秒
通算距離:5080.6km
体  重:61.2kg
体脂肪率:15%

5000km…
今日も、昨日と同じ、大川~淀川~神崎川~国道2号~新なにわ筋~長堀通~玉造筋。最後は大阪城公園を3周。
ちょうど最後の周回の途中に、今のチャリの通算距離が5000kmに到達。
前のチャリでは、ほぼ1年かかったので、7ヶ月ちょっとでの到達は、なかなかペースが上がってますわ。
しかし、日射しきつすぎ…。

帰ってごちゃごちゃして、12時ちょっと前から昼メシの用意。
メニューは、有りものを使って、「キャベツとベーコンのスパゲティー」。

キャベツスパ

昼過ぎから、BODY TECH がそろそろワゴンセールかな?と思い、一人でユニクロまで買い物。
アレって、冬のチャリ用インナーに良さそうですね。
ワゴンには行ってませんでしたが、500円or1000円と、まあまあお安くなっておりました。

晩メシは昨日と同じくミートソース。
だけだとチト寂しいので、残ってた野菜を使ったスープも作りました(彩り悪し)。
しかし今日は、パスタばっかりやな…。

野菜スープ


最高速度:47.1km/h
平均速度:23.5km/h
走行距離:65.15km
走行時間:2時間46分02秒
通算距離:5009.1km
体  重:61.0kg
体脂肪率:16%

うたた寝…
そう言えば、8月の月間走行距離が1000kmを超えました。
今までで最高の距離。ま、後半は無職なので当然ではありますが、自分としては頑張りましたね。

さてさて今日は、大川~淀川~神崎川~国道2号~新なにわ筋~長堀通~玉造筋。
もうちょっと距離を伸ばそうと、大阪城公園を周回するつもりでしたが、長堀通あたりで、右膝にミョーな感じがしたので、回らずに帰宅。

昼から勉強してたら突然睡魔に襲われ、椅子に座りながら寝てました。
変な体勢だったので、足やら腕やらがしびれたまらずベッドへ。
夕方まで寝続けてしまいました。

昼メシは焼き飯(ベーコン、タマネギ、キャベツ、卵)。

焼き飯

晩メシはスパゲティー・ミートソース(ソースは自作)。

ミートソース


最高速度:39.9km/h
平均速度:22.5km/h
走行距離:44.38km
走行時間:1時間57分59秒
通算距離:4944.0km
体  重:61.4kg
体脂肪率:16%

