自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
しばらくは落ち着く事に…
6時前起床。パパっと準備して朝練。
大阪城3周。1周目は軽いギア、2・3周目は重いギア。
ギア?ギヤ?どっちでもえーけど。

帰宅して米炊いて、弁当詰めて風呂入って出社。
ギリギリまで自転車で行くかどうか迷いましたが、結局電車。
駅に着いたら電車が遅れていて人多し、裏目に出ました…。



今日も淡々とお仕事。
ちょこっと考える事があったり、会議があったりで退屈せんで良かった。
その後社長面談。
昨日、正社員にとの打診を頂き、お受けする事にしました。
諸々の時間が多少減るとは思いますが、前の職場程ではなさそうなので、色々できるでしょう。

紀伊国屋に立ち寄ってから帰宅。
晩メシは、肉団子のトマト煮。
米がちょこっとあったのでぶち込んでみました。




最高速度:43.1km/h
平均速度:24.1km/h
走行距離:22.66km
走行時間:56分28秒
通算距離:7898.7km 11月トータル782.8km
体  重:57.6kg
体脂肪率:14%
平均心拍:131bpm
消費熱量:552kcal

な~んも無い日でしたよ…
6時前にバッチリ目覚めましたが、予想通りの雨。
二度寝して7時50分頃起床。
弁当詰めて出社。



今日はいつもとちょっと違う作業。
昨日早寝したおかげか、眠気ナシ。
日増しに声がでかくなっている自分…まだ猫かぶってます。

晩メシは肉団子のトマト煮のつもりでしたが、鍋のダシがまだあったのでうどんにしました。


体  重:57.8kg
体脂肪率:14%

ちなみに僕は五十回ほど…
この前何気なく観ていたアニマルプラネットで、動物の心拍数の話がありました。
ハチドリは1分間に1400!だとか、ハツカネズミは600だとか、象は20だとか…。
割と知られた話だと思いますが、生物の総心拍数と言うのは、おおむね15億回。つまり、心拍数の速い小動物は短命で、遅い大きな動物は長寿。
野生動物は、できるだけエネルギーの消費を抑え、いかにして生きながらえるかを、本能的にわかっているそうです。

それに対して人間は、スポーツなどで自ら無駄にエネルギーを消費。
総心拍数が決まっているなら、毎日チャリに乗ってる僕はそこそこ短命ですね…。
まあ、んなワケ無いのですが。
15億回って人間なら26年ちょっとだそうですし…。

今日は6時過ぎ起床。
朝練に行こうと、フルチンでレーパンに片足突っ込んだところで、気力減退。
なんだか全身筋肉痛…。二度寝しました。
起きたら、嫁が弁当詰めてくれてました。ありがとう。



会社では午前中から激ねむ…。
単純労働と相まって、一日が長かったです。

晩メシはキムチ鍋再び。


体  重:57.8kg
体脂肪率:13%

残すところあと僅かです…
10年間慣れ親しんでまいりました「20代」も残り1ヶ月となってしまいました。
今まで別世界の人間だと思っていた30代の皆々様、間もなくそちらへ参ります。
ふつつか者ですが、ヨロシクどーぞ。

さてさて、今日も箕面の朝練に参加したかったけど寝過ごし…。
仕方なくまたまた一人で清滝峠へ。
今日は2回登りました。

1本目は何となくTT。余力を残しながら自己ベスト30秒更新。
すぐに下って2本目はマッタリ。

帰宅して、久しぶりに散髪。
すでに坊主じゃないぐらい伸びてしまってたので、明日職場での反応に若干不安が…。

昼メシは牡蠣スパゲティ。嫁は食べられないのでタマネギスパゲティ。



午後からは弁当作ってました。
鶏とごぼうの煮物、じゃこキャベツ炒め、肉団子あんかけ、ブロッコリー、カボチャの煮物、こんにゃくの炒め物。
こんにゃくって冷凍したらアカンわ…って作ってから気づく。ま、ええわ。
ちょっと疲れた…。



夕方からチビ連れて市長選。
チビと一緒に投票所の前で嫁を待っていたら、
「去年無くなったウチの子そっくり」とおばさまが。
途中から涙ぐんでらっしゃいました。
ペットロス…うちもチビがいなくなったらどうなってしまうのでしょう…。

晩メシはキムチ鍋。


最高速度:53.2km/h
平均速度:21.5km/h
走行距離:41.14km
走行時間:1時間54分36秒
通算距離:7876.0km
体  重:58.6kg
体脂肪率:16%
消費熱量:1237kcal

生駒山系も紅葉してます…
7時起床。
箕面の朝練に参加したかったけど寝過ごし…。
仕方ないので、一人清滝峠へ。

毎分50~60回転程度の重めのギアを使いのんびりと登坂。
初めて清滝に来たのは去年の夏前。
その頃はトリプルの一番軽いギアでも休み休みだったのに…成長するものですねえ…。

緩斜面でボトルをケージに入れ損ねて落下。歩いて取りに戻る。
そんな事があったのに、ベストより20秒落ち。
のんびり登ったのに…成長するものですねえ…。

峠を越えて奈良側に下り、最初の交差点を右折。
住宅街に入りますが、ここも結構な坂です。
登りきって折り返し再び清滝峠へ。
しかし奈良側からの登りは、大型トラックが多い。
道も狭く抜かされにくいので、ちょっとご迷惑をおかけしました。すんまへん。

登りきって左折、緑の文化園方面への登り。
ここも交通量多し…すんまへん。もう登りません。
大阪側に下って真っ直ぐ帰宅。

帰宅してチビの散歩してたら血尿らしきモノが…。
夕方に病院に連れて行ったら、膀胱炎か?との事。
膀胱炎なら薬で治ると思うので良いのですが…心配です、年だし。

今日のメシは嫁母作。
筑前煮とか他色々。


最高速度:53.8km/h
平均速度:21.7km/h
走行距離:40.52km
走行時間:1時間51分45秒
通算距離:7834.9km
体  重:58.4kg
体脂肪率:14%
消費熱量:1318kcal

朝練→仕事パターン始動…
6時過ぎ起床。朝練です!
レーパン&ジャージを着て寝たおかげでバッチリ起きられたような気がします。
着てないと、着替えるの面倒とか思って布団出る気が起こらないんですよね…。

大阪城公園を3周。軽いギアでクルクル。
寒いです。耳がちぎれそうです。耳当てしてきたら良かった。

帰宅して弁当詰めて、朝メシ食って出勤。今日も電車です。
別にスーツ着てロードでも良いのですが、駐輪場所がねえ…。
勤め先は自社ビルで、前に駐輪スペースもあるのですが、自転車をくくりつけるモノが無いんですよ。スタンド無いし。



ちょっとだけ残業。時給なのでありがたい。

帰宅。
途中で豆腐とネギを購入。今日は麻婆丼です。




最高速度:42.9km/h
平均速度:24.5km/h
走行距離:22.74km
走行時間:55分33秒
通算距離:7732.0km
体  重:59.0kg
体脂肪率:16%
消費熱量:601kcal

退屈な日曜は悶々とする…
朝練に行こうと、7時に起きて用意してたのですが、寒さでヤル気減退、腹も微妙に下し気味だったので布団に戻ってしまいました。

起きて車で淀川へ。
前はチビさん大はしゃぎだったのですが、慣れてしまったのか普通の散歩みたいな雰囲気…。
帰りに米を購入。やっと米が食える。



一度帰って自転車でスーパーへ買い物。
平日はそんなに買い物できないので、一週間分のメニューを考えて色々購入。
今後、これはなかなか面倒ですなあ…。

帰宅して昼メシ。今日は味噌ラーメン。



午後はウダウダ。
昨日の充実ぶりとは打って変わり、なんだかな気分です。
嫁も寝てるし、午後練にでも出たら良かったか…?

晩メシは、あんかけ唐揚げ、水菜サラダ、大根の味噌汁。




最高速度:26.9km/h
平均速度:15.6km/h
走行距離:3.73km
走行時間:14分23秒
通算距離:7709.2km
体  重:59.6kg
体脂肪率:17%
消費熱量:--kcal

サイクルモード充実記録…
行ってきましたサイクルモード。
8時半に自宅出発。約束の9時5分前に天王寺のM氏宅到着。
自転車なのに、しかも仕事でも無いのに5分前に到着するって…性格でしょうか?


[サイクルモード充実記録…]の続きを読む
貰ったものはこんな感じ…
別府匠・史之兄弟にその場でサインしてもらったポストカード。
ディスカバリーのキーホルダーはフミーサイン会の先着30名様限定らしく、ちょっと嬉しいですねえ。



パールイズミのカタログが入っていた袋は、サコッシュ風でなかなか素敵。
ぶら下げて歩いてる人多数。



他、パンフいろいろ。
やっぱりボトル&ボトルケージが一番嬉しい貰い物。死にかけで手に入れましたしね…。



帰りの鞄は重かった~。


最高速度:40.8km/h
平均速度:18.8km/h
走行距離:46.50km
走行時間:2時間28分15秒
通算距離:7705.5km
体  重:58.4kg
体脂肪率:15%
消費熱量:--kcal

静かに過ぎ去った初日は…
初日です。
途中の電車では、ちょこっと緊張しましたが、もうそんな年でもないなあなんて思ったら、普通になりました。
という訳で出社。自己紹介はこんな感じで…なんて考えてたのに、機会ナシ。特定の何人かと別々に対面する形でのご挨拶。

午前中は単純作業。みんな黙々と仕事。静かやなあ…。

昼メシは、自作弁当。
メニューは、大根のきんぴら、豚の生姜焼き、いんげんの煮物、人参の煮物、ほうれん草のおひたし、ゆで卵、ご飯の間に鰹のふりかけを挟み、上に海苔をのせました。



午後からもほとんど単純作業。ちょこっと某サイトのユーザビリティーチェック。
みんな黙々…う~ん喋りたい。
んで定時の18時に帰宅…前の職場じゃ考えられん…。

帰ってきて晩メシ。
米がほとんど無くなっていたのでパスタ。
カルボナーラのベーコンを鶏モモに変えてみました。なかなか美味。



あ~ネクタイあきまへんわ。肩こった。


体  重:59.2kg
体脂肪率:15%

あぁぁ終わっちゃったよ…
最後の休日なので、今日こそロングライド!なんて思ってましたが、やはり寝過ごし…。
2時間ぐらいは走れそうでしたが、家で一人ウダウダできるのも最後かと思い、ウダウダと過ごしておりました(雨以外では初めて?)。

お昼に嫁帰宅。
メシは、キノコと明太子のスパゲティ。



午後からは職安。
窓口のお姉様「次にお兄さんが来れない時は…云々」。
お兄さん?ここは八百屋か魚屋か?横の窓口のオッサンも、間違いなく年上であろう方に対して、普通にタメ口やし…。

晩メシは明日の弁当と共通+塩鯖。
大根のきんぴら、豚の生姜焼き、いんげんの煮物、人参の煮物、ほうれん草のおひたし、ゆで卵。ついでに鰹と胡麻のふりかけ。

と言う訳で、明日から社会復帰です。
よくよく考えると、即戦力と思われて入るワケで、ちょっとヤバいなあ…などとビビっております。
ま、ダメならダメでもええか。


最高速度:36.6km/h
平均速度:17.8km/h
走行距離:12.62km
走行時間:42分34秒
通算距離:7659.4km
体  重:58.8kg
体脂肪率:15%
消費熱量:--kcal

今日はなんだか短文です…
金曜日から仕事開始になってしまったので、自由の身もあと二日。
思う存分走りたいのに、朝起きれません…今日も9時前起床。

朝練は大阪城公園4周。のんびりペース。
ケツにできたデキモノが痛い…。

昼メシはもちろんカレー。



午後から区役所へ。面倒臭いっすねえ転職。
その後、近くに最近できたミドリ電化へ。
やたらデカい。平日やのに人多い。

晩メシももちろんカレー。旨いけどもう無くなった…早いなあ。
デザートにみかんゼリーなんて作ってみました。




最高速度:41.7km/h
平均速度:21.3km/h
走行距離:37.02km
走行時間:1時間43分50秒
通算距離:7646.4km
体  重:58.4kg
体脂肪率:15%
消費熱量:1089kcal

エアフォースワンが来阪…
我が家の上空は、伊丹空港への着陸機の進入路となっております。
今日の夕方、ブッシュが伊丹に降り立ったとの事。
むむっ!と言う事は、エアフォースワンが我が家上空を通ったって事?
うわ~っ見たかったなあ…。

朝練は大阪城公園。
外周2周して、東側の直線で1分ダッシュ5本。インターバルトレーニングってやつです。

帰宅して昼メシ。今日はペペロンチーノ。緑はニンニクの芽です。やっぱり鷹の爪入れた方が旨い。



メシ食って、車で箕面のvisolaへ。
ここは、犬も連れて入れるショッピングモールです。

立体駐車場に車を止め、お店の方向を見たのですが、犬連れがいない…。
ホンマに連れてきてええんか?と思い、抱っこ嫌いのチビを無理矢理抱っこして入店。
一応OKのようです。わかりにくいですが、そんな表示もありました。

犬グッズ屋を見て、モールの中を貫く千里川沿いの公園でチビの散歩。
来た事の無い場所なので、チビさん興奮気味です。
公園では、えらいスケスケの格好をしたお姉さん+おっさん+女子の怪しげなグループが、ちっこいデジカメでお姉さんの撮影をしていました。エロサイト?



お店に戻り、家具屋、スポーツ用品店などをのぞき帰宅。
ん~、なんかイマイチ。犬歓迎って感じじゃなく「犬?連れてきても別にいいけど…」って印象。

晩メシ、今日はカレー。特に凝る事もなく、普通に作りました。


最高速度:45.6km/h
平均速度:23.4km/h
走行距離:31.93km
走行時間:1時間21分49秒
通算距離:7609.3km
体  重:59.0kg
体脂肪率:15%
消費熱量:893kcal

聞きたく無いワ冬の足音…
今日、大川でユリカモメを見てしまいました。九州場所も始まったし、夜空を見れば冬の星座は出ているし、大嫌いな冬にどんどん近づいております…。
あぁぁっっ寒い。もうたまりまへん。
寒さで動きが鈍く出発は8時半前。10時に帰らなアカンので、最低ノルマと思っている40km越えは微妙な時間…。

いつも通り、大川~淀川。最近、神崎川に行ってないなあ…。
豊里大橋を越えたあたりでウィンドブレーカーを脱ぐ。
鳥飼大橋近くで、女性も数人含むロードのグループ発見。なかなか楽しそうですなあ。

淀川新橋で折り返し。ここで家から20km。
帰りは追い風なので、アウターでギシギシ。足先がかなり冷えますが、シューズカバーはまだまだ我慢。寒さ対策の最後の砦ですから。

結局、10時をちょっと過ぎて帰宅。
帰宅してすぐに、つみれ制作。
再度おでんを軽く煮込み、そのままの勢いで洗車。

チェーンのオイルが変わった為か、ネバっこいカスが多い。
クレ556では無いですが、別にチャリ用として売っているものでもないし…。
う~ん、やっぱりちゃんとしたの買わなアカン?。

んで昼メシ。
パスタのつもりが抵抗され、おでんに。7日連続ならず。
う~ん、まあ味はそれなり。普通におでんですわ。



午後からは、異音を診てもらうため梅田の自転車屋へ。
んが、途中、音がしなくなっている事に気づく。
ま、せっかくなので自転車屋まで行き、fizi:kのバーテープを購入。色はシルバー。
早く巻きたいのですが、もう少しボロくなるまで我慢。

帰りに業務スーパーへ。
パスタ、昆布、煮干しを購入。

晩メシはもちろんおでん。


最高速度:41.2km/h
平均速度:21.4km/h
走行距離:59.02km
走行時間:2時間45分15秒
通算距離:7533.5km
体  重:58.6kg
体脂肪率:17%
消費熱量:1212kcal

食い物作りに明け暮れる…
朝は雨であろうという予測もあり、午前中に来客予定なんかもあったりで、昨夜は遅寝でゆっくりの起床。
朝メシ食おうかと思ったら来客。ちょいとリフォームの見積もりでございます。

終わってメシ食って、午前中はチビとイチャイチャしとりました。ウフッ。

昼メシは今日もパスタ、納豆のスパゲティ。
タマネギ半個みじん切り。その半分をフライパンで炒め、マヨとダシ醤油で味付け。
残りのタマネギと納豆を合わせ、更に細かくみじん切り。ここにもダシ醤油。
フライパンでパスタとタママヨ醤油を和えて皿に盛り、上に大根おろしと、タマ納豆と、海苔をパラパラ。意味なく手間かけてみました。
和風もなかなか良いですねえ。



午後、チャリの異音を診てもらうべく出かけようかと思いましたが、なんとなくヤメ。

夕方に近所のスーパーで買い物。
明日はおでんの予定なのと、近々久しぶりにカレーにしたかったので、それ関連のモノ等々を購入。

晩メシは、豚キム丼。丼もの二日連続。
ニンニクの芽、人参、タマネギと野菜多め。辛旨い。



晩メシ後おでんの仕込み。
実はおでん嫌いなんですよ。練り物がどうも…。
しかしながら、自分で作ってみたらいけるかなあ…?などと思い初挑戦です。

具は、大根、卵、手羽、こんにゃく、糸こん、ちくわ、厚揚げと種類少なめ。ごぼ天ぐらいあっても良かったかなあ?
作り置きのダシ汁に、酒、みりん、醤油、塩で味を付け、手羽と下ゆでした大根を入れる。ダシを味見してみるとなかなか旨い。
そこへ更に、ちくわ、厚揚げ、下ゆでしたこんにゃくを入れてダシを味見。う~ん、やっぱり嫌いな味。
イヤ、おでんの味だと思うんですけどね、やっぱりおでんはアカンかも…。
まあ、明日のお楽しみですわ。

ついでに、リクエストのあった大学イモを作る。飴が難しい…。味はそれなり。


体  重:58.4kg
体脂肪率:18%

ポッキー&プリッツの日…
今日はポッキー&プリッツの日ですね。
そんな日だというのに…

前の職場で、大量の仕事が停滞しているらしく、ちょっと手伝って欲しいと、半ば怒り気味の依頼…。
大モメにモメて、結局外注として仕事を受ける事に…。

中学の同級生と、とあるグランドで信じられん程の花火で遊び、近隣住居に燃え移り、消防署から大目玉。

カッターで自分の腹をかっ捌いて、大腸を引っ張りだして眺める…。
大腸って意外に細くて短いなあ…。

…という夢をみました。目覚め悪い…。

そのせいだかどうかは分かりませんが、今日は絶不調。
ちょっと心拍が上がると、やたらとしんどくて足が止まる…そんな繰り返しで、1時間程で走るのやめました。


昼メシは、小松菜とニンニクのスパゲティ。
今週ウィークデイは全てスパゲティでした。いつまで続くか…。



晩メシは、卵丼。




最高速度:36.5km/h
平均速度:20.8km/h
走行距離:24.62km
走行時間:1時間10分51秒
通算距離:7474.5km
体  重:58.2kg
体脂肪率:17%
消費熱量:673kcal

メンの力を考察してみた…
午前中に軽く就職活動の為、朝練休み。
こういう日にも乗るようにしないと、仕事が始まったら乗る時間取れへんなあ…。
これが、速いお方と遅い人間の差なのでしょうね。

帰宅して昼メシ。
今日はカボチャのスパゲティ。パスタ4日目。旨いから良し。

麺類ってなんだかんだ言っても、麺自体の出来不出来が、大きなウェイトを占めていると思います。
うどん・蕎麦は言わずもがな、ラーメンでもそんな経験があります。
とあるラーメンを食べた時に、スープはごく普通の醤油でありながら、麺がもの凄く旨く、結果、自分の中ではうまいラーメン屋だとその店を認定しました。(何様?)

パスタも同じく、ディチェコというメーカーのパスタ
これが旨い。ですが高いので普段は500g 100円の投げ売り品…。
久しぶりに食いたいなあ…。
だまされたと思って、一度お試しください。



晩メシは、甘鯛のライスグラタン。




体  重:58.4kg
体脂肪率:16%

腹筋つけて下ハン持って…
ドロップハンドルの自転車に乗ってない人には、全くもって意味不明なネタですが、ワタクシ今まで、下ハンってあんまり使ってませんでした。
ブラケットか、水平部分ばっかり。

下ハンを持つと、確かにスピードは上がりますよね。
空気抵抗の減りも実感できるし、ペダリングがよくなるのか、勝手に回転もあがるし…。
でも、そのきつい前傾を維持できないんヘタレなんです…。

んが、なんだか今日は全然平気。
視界の悪いとこ以外はほとんど下ハン。なのにちっともしんどくならへん。
う~ん、ここ最近の腹筋強化修行の賜物でしょうか?
それしか思いつかんし…。

テレビ観てる時に、ダンベル持って普通の腹筋×20回と、ひねりを左右で20回。これを5セット程と、量は大した事無いのですが、これだけでも成果は有るようですねえ。
そう言えば、筋が見えてきたような気が…。

お腹のたるみが気になるそこのアナタ、有酸素運動とセットで一回やってみなはれ。

昼メシは、鶏ムネ肉のクリームスパゲティ。
パスタ続くなあ…。



晩メシは、塩鯖、豚汁、昨日のダシで作った雑炊。




最高速度:45.7km/h
平均速度:24.8km/h
走行距離:60.23km
走行時間:2時間25分18秒
通算距離:7449.9km
体  重:59.4kg
体脂肪率:16%
消費熱量:1624kcal

カズと元木とボーネンと…
三浦知良選手。
なんとなくチャラけたイメージがあって嫌いだったのですが、京都でプレーしていた頃ぐらいから、見る目が変わりました。
サッカーができるならどこでもやるぞ!っていう魂を感じます。
その前に単身クロアチアでプレーしてた事もありましたしね。

そんな三浦選手が、今度はオーストラリアのチームに入団するそうですね。
年明けたら39才っすよ。ただただ脱帽。
50になっても現役でいて欲しいです…。

巨人ファンの方には申し上げにくいですが、
とは大違いですね。まだまだデキるのに…。
ま、もともと入団時から…でしたが。

巨人が好きってだけであれば、私設応援団にでも入ったら?
野球の神様は、なぜ彼なんかにプレイヤーとしての才能を与えてしまったのでしょうか…?

同様にこの人も。
本気かなあ…?

しかしまあ、元木もボーネンも、僕ら一般人には想像もつかない努力を重ねているんだろうし、程よく稼げばあとはテキトーに生きたいって気持ちもわかるような…。
ま、選手としては、そんな事言うヤツ嫌いですがぁ。


さてさて、
今日はなんかあんまりヤル気なくて、ちょろっとだけ走って帰宅。
ふと見ると後ろのクイックが緩んでる…。
怖いなあ。最近時々あるんですよ…。なんでやろ?
下りでリアホイール取れて、宙を舞いたくないですねえ…。

昼メシは、キャベツとツナのスパゲティ。



晩メシは、ちゃんこ鍋風の鍋。
ちゃんこって、決まった味・具は無いのでしょうが、鶏団子の鍋ってちゃんこ鍋って感じがするのは、勝手な思い込みでしょうか?




最高速度:44.2km/h
平均速度:18.7km/h
走行距離:14.34km
走行時間:45分55秒
通算距離:7389.7km
体  重:59.4kg
体脂肪率:16%
消費熱量:--kcal

虎パレード忘れてました…
6時頃に1度目覚めましたが、予想通りの雨音。
そのまま2度寝して気づいたら12時でした。
よー寝た。こんなに寝たのは久しぶりです。
いやしかし、こんなに寝てしまうと、なんだか損した気分になります。
貧乏性でしょうか…?

なんだか一日ダラダラ…。

昼間は、なんとな~く勉強しながら、J SPORTSで早稲田vs帝京戦(ラグビー)を観戦。早稲田が強くてツマラン。

夕方にGAORAで虎パレードの録画放送を鑑賞。
MBS最悪。パレード中にパレードカーの上で選手・監督にインタビュー。そんなの別の機会にやればええやん。
お客さんは雨の中長々と待っているのに、自分の前を通った時に、お目当ての選手がインタビューを受けてたら、ちゃんと顔見られへんがな…。
それと角淳一、選手に対する失礼極まりない質問…。
考えられん…テレビに出る資格無し。

メシは昼も夜も、昨日嫁母が作ってたものの残りのみ。それだけじゃあんまりなんで、夜にダシ巻きと味噌汁は作りましたが…。


体  重:59.8kg
体脂肪率:14%

秘密の花園へ行ってみる…
今日は箕面に行きたかったのですが、嫁母の親戚が我が家に来るらしく、それまでに家から出たいそうなので、大阪城公園周回で我慢…。
2周は軽いギヤで高回転。以降5周はアウターでギシギシ心拍150~160ぐらい。きつい…。トータル40kmほど。

9時頃帰宅…したらまだ寝てるし…。
嫁を起こしてチビの散歩に行ってもらってる間に弁当制作。
と言っても、昨日の晩メシのおかずを詰め込んだだけ。
ま、もともと弁当の事を考えて作ってたんですけどね。



と言う訳で弁当持って出発です。目的地は花園ラグビー場。初の生ラグビー。
今日は「トップウェストAリーグ」の2試合が開催予定。
「トップウェストAリーグ」ってのは、「トップリーグ」の下部リーグです。
サッカーで言えば「J2」みたいなもんでしょうか。
「トップリーグ」なんか知らんって?

さてさて、ラグビー場に到着したのですが、野球の2軍の試合を観るみたいな感覚で、入場料の事なんて考えてませんでした。しかし!なんとビックリ一人1500円…。高い。1000円以下にして、もっとお客さんを入れるべきでは?オモロイねんから。

でもまあ、入り口付近に今日出場する4チームの後援会(?)ブースが出てたので、タダ券もらえるだろうと思い、まずは近鉄のブースへ。
んが、「有料のサポーターズクラブへの入会で…」って事でパス。ケチっ。
お隣の大阪府警のブースで「全然関係者じゃないんですけど応援したいのですが…」なんて言ってみたら頂けました。ありがとうございます大阪府警様。もう断然応援します!

何とな~く近鉄のブースから冷たい視線を受けてる気がしますが…。

とりあえずバックスタンド側に入場。既に第1試合のNTTドコモ関西vsユニチカの試合が始まってました。
んで、座るが先か、弁当広げるが先かってタイミングで、早速昼メシです。
腹減ってたんですよ。
天気もいいし、気持ちイイですねえ。

試合の方は…う~ん、力の差がありすぎて大味…。
105-14でドコモが勝ちました。

メインスタンドに移動して第2試合、近鉄ライナーズvs大阪府警。



もちろんチケットをくれた大阪府警を応援しますが、近鉄って確か去年トップリーグだったハズ…。
1試合目みたいな大差になるかなあ…との勝手な予想をしておりました。
んが、開始数分で、いきなり府警が2トライ&ゴール。
ディフェンスもよく、強いですがな大阪府警。
結局、25-21で負けてしまいましたが、最後の最後まで手に汗握る良い試合でした。

いや~しかし花園…相当イイっすわ。
甲子園なんかと比べると、スタンドから選手までの距離が近く、体がぶつかる音、怒鳴り声、叫び声、かなりの迫力でした。
スタンドには、さすが東大阪って感じの、非常にラグビーに精通した濃い~おっちゃんもたんまりいらっしゃて、そのヤジなんかも相当楽しめます。

ラグビーに興味が有れば、是非是非行ってみてください。




最高速度:49.6km/h
平均速度:20.3km/h
走行距離:57.18km
走行時間:2時間48分26秒
通算距離:7334.5km
体  重:59.4kg
体脂肪率:15%
消費熱量:1052kcal

コツコツと言えばキー坊…
「真面目でコツコツ」
小学校の通知表でよく書かれていた言葉。
仕事してても言われたりします。

自覚無いんですけどね、勉強するふりして本読んでたり、仕事するふりして遊んでたり…。
何かこう、人にそう思わせる技を、知らぬうちに身に付けたのでしょうか…。

しかしそんな人間が、最近真面目にコツコツやってます。
山羊座のA型って真面目でコツコツの典型らしいんですけど、その本性が目覚めたんでしょうか?

この間落ちた資格試験のおかげですね。
試験日前日に思ったんですよ。
ちゃんとやらなアカンなあ…と。


朝練は大阪城公園3周と東側の直線道路3往復。
その間に、1分ダッシュ6本。

昼メシは、かに道楽のかに寿司をもらったんでそれ。

晩メシは、ブリ大根二日連続。
昨日のダシが余ってたんで、大根とブリを放り込んで、味を微調整。
昨日よりはそれらしい味か…?しかし見栄えは昨日の方がイイ。




最高速度:47.8km/h
平均速度:23.3km/h
走行距離:41.77km
走行時間:1時間47分38秒
通算距離:7247.5km
体  重:59.0kg
体脂肪率:15%
消費熱量:1147kcal

中華と和と顧客サービス…
最近、山に行ってない…と思い、早起きして行きたかったけど、起きたら9時前。
結局昨日と一緒の大川~淀川。ペースも昨日と一緒で、70~80%。
豊里大橋~鳥飼大橋間の河川敷で、どこかの高校(?)がマラソン大会をしていた為、堤防上を走行。道が狭い…。

帰宅して昼メシ。
大量にもらった塩鯖を消費。
一緒に、大根の味噌汁と、キャベツの中華風おひたし。



メシ後、J SPORTSでツールド北海道を途中から観戦。

終わって住民票を取りに区役所へ。待ち時間長し。
帰りにドラッグストア&ユニクロへ。
実は昨日の手袋、ちょっとキツかったんですよ。
レシート持って行ったら替えてくれました。1回使ったんやけど…ありがとうユニクロ。
近所のスーパーとか、ホームセンターなんかに比べると、ユニクロの店員の皆様って、行き届いてますよね。厳しい教育なんだろうなあ…。

晩メシ、今日は和風にブリ大根。
適当につくったけど、微妙に違うなあ…。
なんかこう…ボディが足りない感じ。
なんでですか?っつーかレシピ見ろって事ですね。




最高速度:43.5km/h
平均速度:22.5km/h
走行距離:46.62km
走行時間:2時間04分19秒
通算距離:7205.8km
体  重:58.0kg
体脂肪率:15%
消費熱量:1344kcal

