自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
づらい
【づらい】
・動詞の連用形に付いて形容詞をつくり、その動作をするのに困難を感じる意を表す。…にくい。


クドいようですが…

「もういいでしょう。アメリカ人とは、言葉も気持ちも通じないよ」

「会っても言葉が通じない。会いたくない」


絶句…。
監督さんってエエ大人=社会人ですよね?
せめて会いましょうよ…。

報知の書き方は、ちょっとセンセーショナルに脚色してる感はありますが、ホンマにここまで言っていたとすれば、人間としてどうなんだか疑っちゃいますね。
イヤ、会わないとか言ってる時点で疑ってますが…。

ロッテとの間に何かあったのでしょうか?
ソフトバンクとの間に何があるのでしょうか?

直接聞く術があれば、是非とも伺ってみたいですねえ…。

早くドラフト制度を何とかしろよNPB!


それはそうと世界戦、ベルギーチームのジャージに一目ぼれです。

去年は気づかなかったのですが、コレなら普段着でもいけるかも…。
どこかで売ってないかなあ?


最高速度:42.3km/h
平均速度:20.6km/h
走行距離:26.02km
走行時間:1時間15分31秒
通算距離:14446km
体  重:59.8kg
体脂肪率:17%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
ぢけつ
【ぢけつ】
・痔疾による出血。


いやぁ…“ぢ”のつく言葉って無いんですね。
“ん”さえ乗り越えれば大丈夫だろうと油断してました。
しょうがないので“痔”ネタで…。
これも本来は“じ”なのですが、ヒサヤ大黒堂の広告でお馴染みだと思うのでご勘弁を…。

ま、相変わらず切れ痔のようです。
硬度の高い便は痛いっす…。


さてさて、またしても高校生ドラフトで、気分の悪い話が出てきました。


ここの監督…尊敬してたんですけどねえ…。
「試合に負けたような予想外の結果…」って、いい大人が何を言ってるんでしょうか?
ホークスとの間にどんな事があったのか、ついつい邪推したくなります。

沖縄出身者でこのテの話と言えば、新垣渚。
この先輩とおなじような事はやめて欲しいなあ…。
応援する気が失せます。
ま、僕になんて応援されたくも無いか…。

ドラフトは、とっとと完全ウィーバーに移行すべきですね。


最高速度:38.1km/h
平均速度:18.0km/h
走行距離:16.76km
走行時間:55分41秒
通算距離:14420km
体  重:59.6kg
体脂肪率:17%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
だいす
【だいす】
・さいころ。また、さいころを用いた遊び。
・茶道具の棚物の一。風炉(ふろ)・釜(かま)・水指(みずさし)などの一式を飾るもの。入宋した南浦紹明(なんぽじょうみょう)が帰朝のとき仏具としてもたらしたと伝えられる。


いや~、面白かったですね、自転車世界選手権・ロードレース男子。
最後の最後までわからない凄まじい展開に、ついつい興奮して声を上げながら観ておりました。

ちなみに最後の雄叫びは
「オジさん来い!オジさん来い!オジさん来い!あぁ…」でした。


最高速度:45.8km/h
平均速度:20.1km/h
走行距離:58.22km
走行時間:2時間53分32秒
通算距離:14403km
体  重:58.6kg
体脂肪率:16%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
ぞくむ
【ぞくむ】
・生活してゆく上で必要な煩わしい事柄。俗事。


6時起床。
弁当詰めなどなどを済ませ7時45分出発。
久しぶりに朝練。

そんなに時間も無いので、大阪城を回らずにスグ大川へ。
ちょっと風強め。

毛馬から淀川沿いを淡々と。
豊里大橋を渡り淀川右岸から一津屋~神崎川へ。

三国で離脱し、176号を通り十三~梅田へ出勤。31.5km。


竜の大将が、試合中にサイフをパクられたそうですね。

状況を考えると盗れる人はかなり限られますが、一体誰なんでしょうねえ…?


自転車世界戦TT。

カンチェラーラがやりました!
個人的には素敵な結果です。
2位以下に1分半の差をつける圧勝って、スゴいっすねえ。

いつもTTではスイス・チャンピオンジャージでしたが、今後はアルカンシェルを纏うワケですよ。
なかなかお似合いではないでしょうか。

しかし色気あるなあ~。
男前好きにはたまりません。


最高速度:43.8km/h
平均速度:22.5km/h
走行距離:40.43km
走行時間:1時間47分45秒
通算距離:14345km
体  重:59.4kg
体脂肪率:15%
平均心拍:1124bpm
消費熱量:682kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
ぜんご
【ぜんご】
・仏語。だんだんに悟ること。順序を追って悟ること。
・ある位置を境にした、まえとうしろ。
・時間的にみた、まえとあと。
・物事の順序や相互の関連。また、筋道。
・順序が逆になること。あとさきになること。
・(接尾語的に)数量・年齢・時間などを示す語に付いて、その数値に近い意を表す。ぐらい。内外。
・アジの尾に近い側線上に1列に並ぶ、とげ状のうろこ。ぜいご。ぜご。


今日は8時半まで寝てました。
うぐぐっ…走られへん。
日曜日の疲れがまだあるのか?


その昔『探偵ナイトスクープ』にて
アホとバカの分布についての調査がありましたが、覚えてらっしゃいますか?


今回、また似たようなモノが出てまいりました。

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」


皆さんはどのように呼んでますか?
僕は「バンドエイド」。
商品名ってわかっちゃいますが、ついつい呼んでしまいます…。

僕が育ったのは主に兵庫と千葉なので、この分布図と見事に一致してますね。
う~ん面白い。


商品名(?)と言えば、宅急便ってのもついつい呼んでしまいますが、
佐川とか日通が強いとこは、違った呼び方してるのでしょうか…?
飛脚便?ペリカン便?


体  重:60.2kg
体脂肪率:15%


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ

ずおも
【ずおも】
・あたまが重苦しいこと。
・尊大で、他人に対して容易に頭を下げないこと。また、その態度。
・相場が上がり気味でありながら伸び悩んでいる状態。


タイでクーデターが起こりました。

第2の故郷と思っている国ですし、お世話になった人も多数いるので、一報を受けた時は、とても心配でした…。
でも後からのニュースでは、落ち着いた雰囲気が伝わってきて、ひとまず胸を撫で下ろしています。

過去に何度かクーデターが起こった国ですが、いずれも無血。
お国柄といったところでしょうか…?

早く平穏になってくれる事を祈ります。


さて日本。
純一郎の次は晋三ですか。
ま、わかっちゃいた事ですが…。

どんな国になるんですかねえ…?
とりあえず借金は減らして欲しいところです。


体  重:60.4kg
体脂肪率:16%


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
じあい
【じあい】
・布地の品質。布の地質。また、布地。
・自分を大切にすること。自分の健康状態に気をつけること。
・自分の言行を慎むこと。自重。
・自分の利益を大事にすること。利己。
・物を大事にすること。珍重すること。
・釣りで、魚がよく餌を食うころあい。
・親が子供をいつくしみ、かわいがるような、深い愛情。


7時半起床…タップリ寝過ごし。
普通に通勤往復のみ。

帰宅時に、シルベスト梅田にてゴリゴリの診察。
ちょちょっと注油&締め直しで復活!

部品交換=結構な出費かと思っていたのでホっとしましたが、ドサクサに紛れてバージョンアップしてもイイかも…なんて事も思ってたりしたので、ちょっと残念な気も…。


そうそう、そう言えばヴエルタ
ケスデパのジャージがスペイン国内仕様になってましたね…ってみんな気づいてました?


最高速度:42.9km/h
平均速度:20.2km/h
走行距離:18.68km
走行時間:55分22秒
通算距離:14304km
体  重:60.6kg
体脂肪率:15%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
ざいか
【ざいか】
・いなかの家。いなか。ざいけ。
・商店・倉庫・工場などに貨物や商品があること。また、その貨物や商品。在庫品。
・金銭と品物。財物。
・法律や道徳、また、宗教などのおきてに背いた罪。
・法律により処罰すること。しおき。
・法律や道徳に背いた行い。つみ。あやまち。罪悪。


6時起床。ちょい寝坊。ちょい疲れ気味。
最近、ウダウダが長いので、箕面はちょっと無理な時間。
って事で、近所を1時間程ゆっくりサイクリング。


少し前から、右脚にトルクをかけると、クランク?がゴリゴリいってます。
一度しっかり診てもらわねばなりませんねえ…。
1万5千km近く走ってほとんどノーメンテですから、不具合も出ますわなあ…。


さてヴエルタ、あっという間に終わっちゃいましたね。
内容もスゴく楽しめましたし、結果にはとても満足…。
後は…悲しい事が無いよう、しばらく祈り続けたいと思います。





最高速度:35.3km/h
平均速度:20.1km/h
走行距離:20.39km
走行時間:1時間00分46秒
通算距離:14285km
体  重:61.2kg
体脂肪率:14%
平均心拍:96bpm
消費熱量:388kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ

ごうか
【ごうか】
・仏語。業による報い。業報。
・合図の火。のろし。
・悪業が身を滅ぼすことを火にたとえていう語。
・地獄の罪人を苦しめる猛火。激しい炎や大火のたとえにもいう。
・財産の多い家。その地方で勢力のある家。
・ぜいたくで、はでなこと。また、そのさま。


という訳でレースでした。

前回、序盤に脚を使って半ばで集団から切れてしまったので、今回は同じ轍を踏むまい…と思っていたハズでしたが、号砲と同時に走り出したら、どうもかーちゃんアタックになっていたようで、思い切り先頭を引いておりました。

最初の周回を終えて戻ってきたときは、かなり素敵だったと思います。

いつまでも先頭引く脚も無いので、ちょっと緩めて集団の後ろに…ってなつもりでしたが、あっという間にチギれておりました…悲しい~。

次回はも少し頑張れたらいいなあ…と思ったのでした。






最高速度:49.0km/h
平均速度:21.5km/h
走行距離:68.24km
走行時間:3時間09分55秒
通算距離:14265km
体  重:61.2kg
体脂肪率:15%
平均心拍:117bpm
消費熱量:2316kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
げのげ
【げのげ】
・それより下がないほど、非常に劣っていること。
・最低。


名古屋は嫌いです。
もうメチャメチャ嫌いです。

昨日からの三連戦、三連勝しか無いと思ってました。
でも…今年は1度も勝ててない名古ドだし、厳しいだろうなとは思ってました。
予想通り昨日はヤられてました…。

でも…でもね、終盤の首位攻防戦ですよ、そんな時にまさか無安打無得点なんて大記録を喰らうという、今期最悪のゲームになるとは…。

4回にエラーで出塁した時に、「これはヒットでええやろ記録員!」と、何故か一人でツブやいてました。
イヤな予感でもあったんですかねぇ…。

もう終戦かな…。


昼メシは喜多方ラーメン。(頂き物)




晩メシはカルボナーラ




最高速度:40.3km/h
平均速度:19.2km/h
走行距離:27.49km
走行時間:1時間25分36秒
通算距離:14197km
体  重:60.8kg
体脂肪率:15%
平均心拍:103bpm
消費熱量:305kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
ぐあん
【ぐあん】
・おろかな考え。ばかげた意見。
・自分の考えをへりくだっていう語。愚見。
・草案を立てること。
・一定の手段・方法を備えた計画。具体案。


ヴエルタ18ステージ。

昨日はなんと言ってもカザフスタン・ブラザーズ。
いや~強いっすねえ…。

兄貴ヴィノクロフ、ボーナスタイムなんてクソ食らえってな感じで、弟分カシェキンに譲ったステージ優勝、漢(おとこ)でしたねえ…。
あんな素敵な兄貴なら、どこまでもついて行きたくなるでしょう。

とにかくカッコよかった。


んで本日。
最近にしちゃ珍しく完全に寝過ごし…7時過ぎの目覚め。
ヴエルタ観てウダウダ準備して、自転車にて会社直行。

道中、黒塗りのセルシオに、これでもか!ってぐらいクラクション攻撃を受けました。
完全にこっちの方がスピード出てたんやけどなあ…。

いよいよ今週末、例のアレ開催なのですが、全然乗ってないですわ。
ま、今週乗ってたところで、大して成績に影響は無いと思われますが…。
それでも何とかなるように、今から作戦でも考えます。


最高速度:38.4km/h
平均速度:18.4km/h
走行距離:16.68km
走行時間:54分11秒
通算距離:14169km
体  重:60.2kg
体脂肪率:15%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
ぎせい
【ぎせい】
・「キーサン」を日本語読みした語。
・にせものをつくること。また、そのもの。偽造。
・他人の声や動物の声をまねること。また、その声。
・実質の異なるものを、法的取り扱いにおいては同一のものとみなして、同一の効果を与えること。失踪(しっそう)宣告を受けた者を死亡したものとみなすなど。
・神、精霊などをまつるときに供える生き物。いけにえ。
・ある目的のために損失となることをいとわず、大切なものをささげること。また、そのもの。
・災難などで、死んだり負傷したりすること。


盛り上がってきましたよヴエルタ。
ツールの恨み晴らさでおくべきか(byヴィノ)ってな感じの下りアタック。
まさか下りであれだけの差がつくとは…誰も思わなかったでしょうねえ…。
カシェキンのアシストが良かったのでしょうか?
アスタナ勢には燃えて欲しいところです。


それはそうとチーム・バン、来年の存続が怪しいそうで…。

う~んショック…。
僕がもしIT長者ならば、ドーンと5億ほどプレゼントするのですが…。

どこかスポンサーになってくれませんかねえ…。
男前浅田監督や福島ブラザーズ、急成長の新城君、他選手・スタッフの為にも、なんとか好転するよう祈っております。

っつーかYahoo、来年も継続しろよ!


写真は今日の弁当。




最高速度:43.1km/h
平均速度:21.6km/h
走行距離:14.99km
走行時間:41分30秒
通算距離:14153km
体  重:60.8kg
体脂肪率:16%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
がらり
【がらり】
・引き戸などを勢いよく開ける音を表す語。
・堅い物がぶつかり合って立てる大きい音を表す語。
・事態が急激に、すっかり変わるさま。
・がらり板を取り付けた窓や扉。
・残らず。そっくり。
・即座に。すぐさま。
・給料などを前もって全額渡すこと。前払い。


朝から雨のため電車通勤。

明け方はかなり冷えてましたね。
窓を開けたままだったので、寒さで目覚めました…。
どんどん冬が近づいてるなあ…憂鬱です。


ところで…
僕も愛用中の“iPod shuffle”がモデルチェンジしましたね。

ただでさえ小さかったのに、更に小さくなってるし、しかもこのクリップスタイルが素敵です。
う~ん欲しい…って程でもないけど、やはり“新しモノ”には惹かれますねえ…。


体  重:59.6kg
体脂肪率:16%


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
んです
【んです】
・理由や根拠を強調した断定の意を表す。
・相手に対する要求・詰問の意を表す。
・事柄のようすやあり方を強調して説明する意を表す。





久々の平日練。
練習~直出社か、練習~帰宅~出社か迷いましたが、空が微妙な為、一時帰宅を選択。

7時出発で大阪城公園を周回。
何も考えずダラダラ1周後、ちっとはソレナリな事しよっかなあ…などと思い、軽いギヤで平坦スプリントを数回。

ダンシングで165rpm、シッティングで190rpm程度のケイデンス。
まだまだ修行が足りませんなあ…。

全開で回すとドカンと心拍が上がるので、なんかヤってる気分になりますね。
気分だけですが…。

合計3周して帰宅。


シャワー浴びて出社。
ちょっとポツポツきてたので電車通勤。
いつも以上に混雑感が…気のせい?


それはそうとペタッキ杉内になっちゃいましたね…。

何を隠そうワタクシ、虎観戦中にテレビのリモコンを破壊した前科があります。
が、プロスポーツ選手が我が身にダメージを与えるなんて…。
そんなおバカな事してたらアカンやろ…と思うんです。


最高速度:41.4km/h
平均速度:23.4km/h
走行距離:22.96km
走行時間:58分53秒
通算距離:14138km
体  重:60.2kg
体脂肪率:14%
平均心拍:115bpm
消費熱量:527kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
をして
【をして】
・動作の主体を強調する意を表す。


昨日、箕面から帰宅後に計った体重は58.8kg。
夕食後に計った体重は60.8kg。
2kgも飲み食いした訳ですか…。
我ながら激しい増加量にオドロキを隠せません。


さて月曜日。
今朝もしっかり5時起きでしたが、またサボってしまいました。
う~ん、気力が低下してますねえ…。

洗車したてならば気持ち良さげなので、乗りたくなるハズなんですけどねえ…。
あ、洗車したてだけに、雨後の川沿いはイヤやなあ…っていう気持ちがちょっとあったかも。


ところでザリガニ。
今日出社したところ、数人が体調不良を訴えております。
調理担当だけに、ちょっと責任感じるなあ…。


最高速度:38.3km/h
平均速度:19.6km/h
走行距離:15.29km
走行時間:46分41秒
通算距離:14115km
体  重:60.8kg
体脂肪率:14%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ

わかる
【わかる】
・意味や区別などがはっきりする。理解する。了解する。
・事実などがはっきりする。判明する。
・物わかりがよく、人情・世情に通じる。
・一つのものが別々になる。わかれる。
・「わ(分)かれる」の文語形。






5時起床、6時半出発。
今日も箕面練です。

自宅からの道中、西の空が真っ暗だったので、行こか戻ろか迷いましたが、身軽な休日装備なので濡れても構わんと思い、そのまま突っ切り…。

んで山登り。
昨日よりは好調な雰囲気で、ベストタイム更新。(ほんの少し…)

その喜びもつかの間、途中から雨がポツポツ、折り返しの下りでは結構な雨。
サングラスかけてると見えにくいけど、ナシだと近眼で見えないし…と悩ましい状況。
帽子かぶってたら、ちっとはマシだったんでしょうが、こんな日に限って忘れてるんですよね…。

箕面市街まで下ると既にやんでおりました。
そのまま176号を下って、十三~梅田経由で帰宅。73.6km。


帰って久しぶりに洗車。
かなりドロドロだったのでスッキリ。

その後スグ昼メシ。
今日は、甘長とうがらしとシラスのガーリックスパゲティ。
甘長とうがらしって初めて食べましたが、“甘”の文字通り、全く辛味ナシ。
ししとうみたいな味を期待していたので、ちょっと物足りなさも…。




最高速度:51.6km/h
平均速度:24.0km/h
走行距離:73.58km
走行時間:3時間03分47秒
通算距離:14099km
体  重:60.8kg
体脂肪率:15%
平均心拍:128bpm
消費熱量:1953kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
ろんぱ
【ろんぱ】
・議論をして相手の説を破ること。


昨日、会社の先輩宅にてザリガニパーティ。
阿寒湖直送のザリさんが2kgほどあり、パスタ、塩ゆで、ガーリックバター炒め、なんとなくトムヤムクンなど、色々と楽しみました。

あ、もちろん料理させて頂きました。
担当は、ザリガニのアメリカンソース風スパゲティと、バター炒め、〆にペペロンチーニ(ザリ無し)。



構造的に、オマールと一緒のザリさん。
予想通り中々美味でしたが、いかんせん身が小さいのが泣き所。
それと、法律(?)により、ボイルものしか流通してないので、ちょっと味が落ちますねえ…。
生きたままのを絞めたら、さぞ旨いんだろなあ…。


さて本日。
久しぶりの朝練。もちろん箕面です。
今日も大盛況で、45人程の参加だったとか。

今日走って気づいたのですが…
最近のワタクシ、ちょっと速くなったと勘違いしていました。
速い人がたくさん参加していたおかげで思い知る事ができました…。

まだまだ精進が足りません。


最高速度:60.2km/h
平均速度:23.0km/h
走行距離:93.82km
走行時間:4時間03分57秒
通算距離:14026km
体  重:58.2kg
体脂肪率:14%
平均心拍:138bpm
消費熱量:2319kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
れんぱ
【れんぱ】
・続けて相手を負かすこと。
・競技などで、続けて優勝すること。
・中国、戦国時代の趙(ちょう)の武将。恵文王・孝成王に仕え、秦・燕・斉(せい)を破って功があり信平君に封じられた。藺相如(りんしょうじょ)と「刎頸(ふんけい)の交わり」を結んだ話で有名。生没年未詳。
・阪神球団創設以来未だ叶わず。今年達成希望。


またまた今日もサボってしまいました…。
しかも午後から雨予報の為、通勤も電車…。
帰って、ストレッチと筋トレ必須ですわ。


さて…
我が愛しの虎さんが、ここへきて踏ん張ってます。
9もあったゲーム差が、このところの好調のおかげで6にまで縮まりました。
竜との直接対決が6試合残っているので、全部勝てばゲーム差無しまで盛り返せる状況です。

でもねえ…試合消化数が7つも違うのが苦しいところ…。
他チームとの対戦も、かなり高率で勝たねばなりませぬ…。

苦しい、苦しすぎる…でも信じてます。


さてさて…

「無灯火自転車、違反です」=今月下旬、全国で一斉指導-警察庁

いや~、いいニュースですね。
無灯火・右側通行の皆様には、ホンマに辟易しとります。
命の危険を感じた事もあります。

全員逮捕してくれてもいいぐらい…。
ま、そこまでは無理でしょうから、少しでも減ってくれる事を期待。


体  重:60.2kg
体脂肪率:15%


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
るこら
【るこら】
・アブラナ科の一年草。地中海沿岸原産。地中海沿岸地方ではサラダ用ハーブとして愛用されている。和名キバナスズシロ。ロケット。ルケッタ。ルーコラ。ルッコラ。


今日もサボってしまいました…。
起きてたんですけどね…。


さて…
頭が“る”の三文字って、ルコラしか思い浮かばないなあ…って事で、ルコラのお話。

食べた事ありますか?
好きか嫌いかと問われれば、「嫌いじゃないけど、積極的に食べたいとも思わん」ってな感じでしょうか?
見た目からは想像できない、独特の風味ですよね。

初めて食べたのは、イタリア料理屋バイト時代。
確か…そのお店で出してた“和牛のカルパッチョ”の上にのってたハズです。

う~ん…膨らまん。


最高速度:44.6km/h
平均速度:20.8km/h
走行距離:19.38km
走行時間:55分40秒
通算距離:13932km
体  重:59.2kg
体脂肪率:14%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
りそう
【りそう】
・人が心に描き求め続ける、それ以上望むところのない完全なもの。
・そうあってほしいと思う最高の状態。
・理性によって考えうる最も完全な状態。
・実現したいと願う最善の目標あるいは状態。
・─科学工業。年賀状印刷のプリントゴッコでおなじみ。


土日はみっちりお仕事…。
4時半起きで朝練しよかなあ…などと思ってましたが、結局起きられず、電車で京都へ。
って事で、全く乗れず。

昨日の夜は、社長の号令で打ち上げを催していただき、高級と思しき中華を堪能いたしました…旨かった。
最後、フカひれスープがえらく余っており、でかい器ごと「飲め」との命令でゴクゴク。
腹がはち切れるかと思うほどでしたが、旨かったので良しでしょうか?


んで本日、5時に目覚め、朝練に行こうかとボチボチ準備してましたが、ちょっと喉痛があったのでやっぱり二度寝。
自転車は通勤往復のみに。

9月に入りすでに4日、全然乗れてないですねえ…。
思い描く姿と現実ってのは、得てしてギャップがあるものです。


写真は昨日の中華。




最高速度:44.2km/h
平均速度:21.0km/h
走行距離:15.02km
走行時間:42分56秒
通算距離:13913km
体  重:59.8kg
体脂肪率:14%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
らおう
【らおう】
・ジャギ、ケンシロウの義兄。トキ、サヤカの実兄であり、カイオウの実弟。北斗神拳継承者候補
・日清食品から1992年に発売されたカップラーメン。生麺タイプのカップ麺の元祖的存在。


昨夜のトップリーグ、やはりJスポで中継しとりました。
結果は…結局最後まで観てないので不明です。
帰宅したら後半始まってたし、腹減ったし風呂入りたいしで…。

そうそう、ラガーマンって、北斗の拳のキャラっぽいですよね…ってのが今日のお題。
以前にどこかのホテルのエレベーターで囲まれましたが、ちょっとウットリしてしまいました…って、前に書いた気もしますが…。




さて土曜日、京都で仕事です。

でもチャリには乗りたい!って事で、4時半に目覚ましをセットしてましたが、目覚めたら5時半。
まだ1時間ぐらいなら乗れる時間帯でしたが、ウダウダしてたらそれも無理に…。

8時前ぐらいに出発し、電車で京都へ。



ちょっとヒンヤリってぐらいの空気で、久しぶりのスーツも問題無しでした。


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
よかん
【よかん】
・何か事が起こりそうだと前もって感じること。また、その感じ。
・立春後の寒さ。寒が明けてもなお残る寒さ。残寒。


先月の走行距離は1496kmでした。

惜しい~。あとたった4kmで1500kmの大台だったのに…。
昨朝の時点でわかっちゃいたので、帰宅時に遠回りしたかったのですが、遅かったし雨だったしで諦めました…。

今月頑張ろう!
と思った初日、早朝は雨の為朝練はできず、出勤時間はやんでいたので、通勤のみ自転車。

明日・明後日と仕事のため乗れないので、本格始動は4日からですか…。
出鼻をくじかれましたね…。


さてさて、こんなところにも秋風ってネタを一つ。

ラグビーのトップリーグが本日開幕です。
なんと初戦はナイター開催で、しかも、東芝ブレイブルーパス vs NECグリーンロケッツという、去年の因縁カード。
かなり期待が膨らみます。


写真は、今日の弁当@デスク。




最高速度:44.0km/h
平均速度:20.5km/h
走行距離:15.26km
走行時間:44分33秒
通算距離:13898km
体  重:60.0kg
体脂肪率:15%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
