自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝から思うどうでもイイ事…
ここ数日、すっかり昼夜逆転人間になっていたので、試験後の朝練の為にも…と思い、昨夜は早寝し今朝は4時起き。
いや~、やはり良いモノですね、早起きして見る朝日は素敵やし、自転車乗りだけに朝型人間なので、やはりこちらの方が体調などなどもいい感じだったり…。

しかし、早くから行動を開始すると、色々といらん事をしてしまいますねえ…。
昨夜の湯豆腐のダシに使った昆布で佃煮を作ってみたり、そのダシで味噌汁を作ってみたり、普段は嫁が行ってるチビの散歩をしてみたり…。

佃煮

味噌汁と言えば、普段はついつい「ダシの素」的な粉を使ってしまいますが、ちゃんとダシをとったものって、やはり味が違いますね。
味音痴、かつそんな粉に慣れてしまった舌では、二つ並べられて「どっちが旨い?」なんて聞かれても、胸を張って「こっち!」と言える自信はありません。
が、そう言える人間になれたらいいなあ…などと、朝からくだらぬ事を考えておりました。


今日の昼メシは、米、明太子、佃煮、煮豆、味噌汁。

晩メシは、野菜炒めと味噌汁。

野菜炒め


体  重:59.8kg
体脂肪率:16%

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/402-55261998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。