自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
スポンサーサイト
嵐山の紅葉はいつからダ…
嵐山まで遠征してまいりました。
いや~寒い。この程度でこんな寒がってたら、真冬になったらどうなる事やら…。
ロングタイツの上に、寒いので膝下丈の短パンをはいて、ユニクロドライTシャツの上に半袖チャリジャージ+アームウォーマー。更にウィンドブレーカーを重ねて出発。
さすがに体が温まってきたところで、ウィンドブレーカーは脱ぎましたが、それでも、体前面が冷えて辛かった…。

コースは、大川~淀川左岸を枚方まで、枚方からは府道13号線を通り、京都八幡木津自転車道線へ。向かい風が結構あるし、途中ちょこちょこっと迷ってしまいましたが、なんとか3時間弱で嵐山に到着。

嵐山…そう言えば過去に1度だけ来た事がありますわ。
ツアコン時代、派遣のツアコンにはやたらと厳しい旅行会社のお仕事。
バスの駐車場から昼食場所がめっちゃ遠くて、お客さんを相当数迷子にしてしまいました…。
う~ん苦い思い出…でも何故かクレームが上がって来なかったので良かったのですが…。

しかし平日とは言えやはり観光地。よーさん人がいらっしゃいました。
婦女子で賑わうお茶屋さんなんかで、みたらし団子でも食いながら、その皆様と交流を図ろうかとも思いましたが、んな事できるワケもなく…。

かの有名な渡月橋を初めて渡ってみたのですが、ちょっとビックリしました…バスまで通る普通の舗装路。そう言えばパンフレットや観光ガイド本では、真横の写真しか載ってませんよね。

適当に休めたところで、おとなしく元来た道を帰還。
行きが向かい風なら帰りは楽だ…と思ってたのに帰りも向かい風、しかもちょっと強いし…。

ま、ともかく往復で120km、自己最高距離を走破できました。
さすがに疲れましたわ…すごいっすねロードの選手たちは、イヤわかってましたけど…。

今日は昼メシなし、チャリ中に摂ったのは…
自宅から…砂糖たっぷりレモンティー、アミノバリュー、あんこが入ったパイ。
途中購入…三ツ矢サイダー、レモンティー、ハム卵ツナマヨドーナツ、トロピカーナのソフトキャンディ。
虫歯になりそうですね。

晩メシは、野菜炒め、うす揚げの味噌汁。




最高速度:46.3km/h
平均速度:21.9km/h
走行距離:120.20km
走行時間:5時間28分50秒
通算距離:6889.0km
体  重:59.0kg
体脂肪率:16%
消費熱量:3815kcal

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/406-90a3343b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
