自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
スポンサーサイト
秘密の花園へ行ってみる…
今日は箕面に行きたかったのですが、嫁母の親戚が我が家に来るらしく、それまでに家から出たいそうなので、大阪城公園周回で我慢…。
2周は軽いギヤで高回転。以降5周はアウターでギシギシ心拍150~160ぐらい。きつい…。トータル40kmほど。

9時頃帰宅…したらまだ寝てるし…。
嫁を起こしてチビの散歩に行ってもらってる間に弁当制作。
と言っても、昨日の晩メシのおかずを詰め込んだだけ。
ま、もともと弁当の事を考えて作ってたんですけどね。



と言う訳で弁当持って出発です。目的地は花園ラグビー場。初の生ラグビー。
今日は「トップウェストAリーグ」の2試合が開催予定。
「トップウェストAリーグ」ってのは、「トップリーグ」の下部リーグです。
サッカーで言えば「J2」みたいなもんでしょうか。
「トップリーグ」なんか知らんって?

さてさて、ラグビー場に到着したのですが、野球の2軍の試合を観るみたいな感覚で、入場料の事なんて考えてませんでした。しかし!なんとビックリ一人1500円…。高い。1000円以下にして、もっとお客さんを入れるべきでは?オモロイねんから。

でもまあ、入り口付近に今日出場する4チームの後援会(?)ブースが出てたので、タダ券もらえるだろうと思い、まずは近鉄のブースへ。
んが、「有料のサポーターズクラブへの入会で…」って事でパス。ケチっ。
お隣の大阪府警のブースで「全然関係者じゃないんですけど応援したいのですが…」なんて言ってみたら頂けました。ありがとうございます大阪府警様。もう断然応援します!

何とな~く近鉄のブースから冷たい視線を受けてる気がしますが…。

とりあえずバックスタンド側に入場。既に第1試合のNTTドコモ関西vsユニチカの試合が始まってました。
んで、座るが先か、弁当広げるが先かってタイミングで、早速昼メシです。
腹減ってたんですよ。
天気もいいし、気持ちイイですねえ。

試合の方は…う~ん、力の差がありすぎて大味…。
105-14でドコモが勝ちました。

メインスタンドに移動して第2試合、近鉄ライナーズvs大阪府警。



もちろんチケットをくれた大阪府警を応援しますが、近鉄って確か去年トップリーグだったハズ…。
1試合目みたいな大差になるかなあ…との勝手な予想をしておりました。
んが、開始数分で、いきなり府警が2トライ&ゴール。
ディフェンスもよく、強いですがな大阪府警。
結局、25-21で負けてしまいましたが、最後の最後まで手に汗握る良い試合でした。

いや~しかし花園…相当イイっすわ。
甲子園なんかと比べると、スタンドから選手までの距離が近く、体がぶつかる音、怒鳴り声、叫び声、かなりの迫力でした。
スタンドには、さすが東大阪って感じの、非常にラグビーに精通した濃い~おっちゃんもたんまりいらっしゃて、そのヤジなんかも相当楽しめます。

ラグビーに興味が有れば、是非是非行ってみてください。




最高速度:49.6km/h
平均速度:20.3km/h
走行距離:57.18km
走行時間:2時間48分26秒
通算距離:7334.5km
体  重:59.4kg
体脂肪率:15%
消費熱量:1052kcal

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/416-25a69e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2005/11/06(日) 12:10:00 | 大阪★いらっしゃ~い
