自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腹筋つけて下ハン持って…
ドロップハンドルの自転車に乗ってない人には、全くもって意味不明なネタですが、ワタクシ今まで、下ハンってあんまり使ってませんでした。
ブラケットか、水平部分ばっかり。

下ハンを持つと、確かにスピードは上がりますよね。
空気抵抗の減りも実感できるし、ペダリングがよくなるのか、勝手に回転もあがるし…。
でも、そのきつい前傾を維持できないんヘタレなんです…。

んが、なんだか今日は全然平気。
視界の悪いとこ以外はほとんど下ハン。なのにちっともしんどくならへん。
う~ん、ここ最近の腹筋強化修行の賜物でしょうか?
それしか思いつかんし…。

テレビ観てる時に、ダンベル持って普通の腹筋×20回と、ひねりを左右で20回。これを5セット程と、量は大した事無いのですが、これだけでも成果は有るようですねえ。
そう言えば、筋が見えてきたような気が…。

お腹のたるみが気になるそこのアナタ、有酸素運動とセットで一回やってみなはれ。

昼メシは、鶏ムネ肉のクリームスパゲティ。
パスタ続くなあ…。



晩メシは、塩鯖、豚汁、昨日のダシで作った雑炊。




最高速度:45.7km/h
平均速度:24.8km/h
走行距離:60.23km
走行時間:2時間25分18秒
通算距離:7449.9km
体  重:59.4kg
体脂肪率:16%
消費熱量:1624kcal

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/419-f73f22cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。