自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
スポンサーサイト
食い物作りに明け暮れる…
朝は雨であろうという予測もあり、午前中に来客予定なんかもあったりで、昨夜は遅寝でゆっくりの起床。
朝メシ食おうかと思ったら来客。ちょいとリフォームの見積もりでございます。

終わってメシ食って、午前中はチビとイチャイチャしとりました。ウフッ。

昼メシは今日もパスタ、納豆のスパゲティ。
タマネギ半個みじん切り。その半分をフライパンで炒め、マヨとダシ醤油で味付け。
残りのタマネギと納豆を合わせ、更に細かくみじん切り。ここにもダシ醤油。
フライパンでパスタとタママヨ醤油を和えて皿に盛り、上に大根おろしと、タマ納豆と、海苔をパラパラ。意味なく手間かけてみました。
和風もなかなか良いですねえ。



午後、チャリの異音を診てもらうべく出かけようかと思いましたが、なんとなくヤメ。

夕方に近所のスーパーで買い物。
明日はおでんの予定なのと、近々久しぶりにカレーにしたかったので、それ関連のモノ等々を購入。

晩メシは、豚キム丼。丼もの二日連続。
ニンニクの芽、人参、タマネギと野菜多め。辛旨い。



晩メシ後おでんの仕込み。
実はおでん嫌いなんですよ。練り物がどうも…。
しかしながら、自分で作ってみたらいけるかなあ…?などと思い初挑戦です。

具は、大根、卵、手羽、こんにゃく、糸こん、ちくわ、厚揚げと種類少なめ。ごぼ天ぐらいあっても良かったかなあ?
作り置きのダシ汁に、酒、みりん、醤油、塩で味を付け、手羽と下ゆでした大根を入れる。ダシを味見してみるとなかなか旨い。
そこへ更に、ちくわ、厚揚げ、下ゆでしたこんにゃくを入れてダシを味見。う~ん、やっぱり嫌いな味。
イヤ、おでんの味だと思うんですけどね、やっぱりおでんはアカンかも…。
まあ、明日のお楽しみですわ。

ついでに、リクエストのあった大学イモを作る。飴が難しい…。味はそれなり。


体  重:58.4kg
体脂肪率:18%

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/422-8ef2aca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
