自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お願いヤメて右側通行は…
帰宅時、国道2号の桜宮橋を通っていた時の事、前方にゆっくり走るママチャリがいたのでちょっと減速。
と、いきなりその影から右側通行・無灯火のママチャリ二人組が飛び出してきてフルブレーキ。
かなり危なかったです。

その二人が事故って死んでもどーでもいいですが、車と衝突して死んだ場合、車を運転していた人は、アホのせいで加害者になるんですよねえ…かわいそうに。
もし、そいつらに僕がぶつかっていて、コケて後続の車に轢かれて僕が死んだら…。

場合により右側通行をしてしまうのは、仕方が無いとは思います。
ただ、あの交通量、路肩(路側帯?)の狭さでそれだけはホンマにやめてください。せめてライトつけて。
本人達には違反って意識はないんでしょうねえ…。
いや…んなささいな事で違反だなんだって目くじらを立てる気は無いんですが、とにかく死ぬかと思ったので…。


最高速度:114.2km/h(急ブレーキの影響?有線なのに)
平均速度:20.3km/h
走行距離:14.98km
走行時間:44分14秒
通算距離:8541.7km


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/474-c5c606a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。