自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
スポンサーサイト
TOJでエライ事があり…
行ってまいりましたよ「ツアー・オブ・ジャパン」。
前職のチャリ友と二人でチャリにて堺市へ。

交通規制前のスタート30分程前にコースに到着。
スタート/ゴール地点に向かう途中、コースの残り2kmほどのとこを走行。
「残り200m」とか「残り100m」みたいな看板が出ていたので、ついついゴールスプリント…。

んで、まずはパドックみたいなとこをウロウロ。
マッサージクリームの匂いでしょうか?なんだかいい匂いがするんです。
これはテレビじゃわかりませんね。

そうこう(どうこう?)していると、まずはクリリン発見。
なんだか準備に急がしそうだったので、写真だけコッソリ撮らせてもらって、横を見たらチーム・バンの浅田監督が…間近で見たら、結構イイ男…。

チーム・バンといえばもちろん、福島兄弟もその近くに。
熱心にサインやら、握手などをされてました…が、残念ながらタイミングが合わず、ワタクシは貰えず…でも、宮澤選手にフォトカードを貰い、握手もバッチリしていただきました。

その後、シマノの狩野選手にも握手を…。
しかし自転車の選手って、スタート直前でもイヤな顔ひとつせず、握手、サイン、撮影など、しっかりされてて偉いっすねえ…。



レースの方は、平坦ステージって事で、序盤で決まった2人の逃げを、残り25kmほどで吸収→ゴールスプリントでワン・カンポ(ホンコンチャイナ)が勝利…ってな展開でした。



そりゃいいんですが、その直後に事件が起こりました。
集団が走り去った直後、走り屋仕様の車が、交通規制されているはずのフィニッシュラインに向けて、爆音を轟かせながら暴走…。
そのまま選手の集団に突っ込む!と思える程の勢いで、めちゃめちゃビビってしまいました…。

何事も無かったらしくて良かったのですが、交通規制はもちろん、警官が行っていた訳で…しっかりせーよって感じです。
選手に何かがあったらどないするねん…。
ちゃんと取っ捕まえたのでしょうか…?


最高速度:45.8km/h
平均速度:19.2km/h
走行距離:65.13km
走行時間:3時間23分09秒
通算距離:10311km
体  重:60.6kg
体脂肪率:16%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/552-405dd0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
