自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
ドラフティングって何だ…
5時半起床。
天気予報次第では朝練後に一旦帰宅して、電車での通勤を考えてましたが、3時頃にパラつく程度でしたので、朝練→直出社を選択。
なのでちょっとノンビリして、7時過ぎ出社。

大阪城公園2周していつものルートへ。
大川を抜け、毛馬から淀川に出たら、土手の草刈りと思われる作業用トラックが隊列を組んで走ってました。

ちょっと向かい風だったので、しばらく後ろについてドラフティング。
やはり風よけがあると楽です。

一津屋から神崎川へ。
しばらく走っていると、TIMEに乗った方が抜いて行ったので、こっそり後ろについてドラフティング…。
35~40km/hと結構エエ感じのペースですが、引いてもらう(勝手にですが…)と楽ですねえ。

さすがに途中で気づいていたらしく、曲がる時に手信号を出してくれました。
そこで軽く手を上げてご挨拶。ありがとうございました。
しかしTIMEはかっこいいっすねえ…。

神崎大橋で国道2号に出て、歌島~十三~梅田へ出社。48km。

夕方からはやはり雨。
帰宅時はほとんど降ってませんでしたが、今は土砂降りです…。
近畿も梅雨入りしたそうで、憂鬱な日々になりそうですねえ…。

今のペースで距離を伸ばせば、6月だけで1500kmに届きそうな勢いでしたが、そう上手くはいきませんね。


最高速度:42.5km/h
平均速度:22.8km/h
走行距離:56.39km
走行時間:2時間27分51秒
通算距離:10960km
体  重:58.6kg
体脂肪率:14%
平均心拍:120bpm
消費熱量:1226kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
初めまして
shigeと申します。
先日通勤のためにロードレーサーを購入したものの、脚力が付いていかず迷いの日々を送っております。
私も淀川沿い(北大阪周遊自転車道)を走って通勤したいと考えてまして、ルートやペースなど参考にさせていただいております。
トラックの後ろは排気ガスがなければ最高の風除けですね。
2006/06/08(木) 23:50:44 | URL | shige #-[ 編集]
はじめまして。

参考になってますか?
淀川沿いはイイっすよね。車いないし。
でも、夜は真っ暗ではないんですか?
明るいライトが必要でしょうねえ。
2006/06/10(土) 21:37:41 | URL | nm0001 #BUG3ESaM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/571-d5f06a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
