自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
色々と足りない事が多く…
昨日、どこかで「配慮が足らない」と言う記事を見て、「足らない」と「足りない」では、どちらがより良い使い方なんやろと思って辞書を引きました。
結果はどちらでも良さそうだったのですが、驚いたのはその意味。

僕の認識では「不足」的な意味合いだと思っておりましたが、はじめに載っていたのは「頭の働きが普通より劣っている。」だそうです。ご存知でしたか?

もちろん、そういう使い方は、何の疑いも無くする事はあります。
が、一番の意味がソレとは…まだまだ“足りない”ですね。精進します。


本日は6時起床、7時出発。今日もズボンの中はレーパン…。
大阪城公園を2周してからいつものルート。
大川~淀川~神崎川~国道2号~歌島橋~十三~梅田。48.5km。
早朝やっちゅうのに日射しがキツく、信号待ちなんかで停車すると、腕がジリジリします。

晩メシは、茄子、タマネギ、鶏、カボチャをトマトで煮込んだ「カポナータ」とスパゲティ・ペペロンチーニ。




最高速度:42.5km/h
平均速度:23.2km/h
走行距離:56.76km
走行時間:2時間26分31秒
通算距離:11308km
体  重:58.8kg
体脂肪率:15%
平均心拍:122bpm
消費熱量:1280kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/579-b800ad06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
