自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
体感温度差のナゾに迫る…
日本負けちゃいましたね。
世界チャンピオンの栄冠に輝いた日本野球と、やっとこさベスト32に食い込んだ日本サッカーとの、絶対的な格差が、図らずも露呈してしまいました…。
イヤ…冗談です。参加国数が圧倒的に違いますし…。

ワールドカップや五輪開催時は、軽度のナショナリストと化しておりますので、人並みに残念な気持ちは有ったり無かったり…。

メダル1個に終わったトリノオリンピック後の気分と同様に、「ま、4年後に期待してます!」ってな感じです。


さて、今日のお題「体感温度差」について…。

同じ気温でも、人によって感じる暑さ・寒さってのは千差万別、それは育った環境だったり、体脂肪だったり、遺伝だったり…(推測)。
我が家では、それがまた非常に顕著に現れます。

特に夜間、寝る前の嫁は低く感じるようで、こちらが暑がっていると「んなアホな!」との突っ込みを…。
反対に目覚める頃になると、嫁にとっては暑いか程よい気温でも、こちらは寒くてしゃーなかったりします。

今の時期のワタクシ、朝は寒くてたまりません。
もう少し暑くなってくれたら…それはそれで暑いのですが…。
ともあれ、これって何が違うんでしょうねえ?

男と女ですから当然体脂肪率に差はありますが、であれば夜の体感の差は説明できませんし…。
まあ、とにかく、調整が難しくて大変です。ナンとかしてください。


そんな週末ですが、明日は梅雨前線の南下に伴い、大阪は雨を回避した模様です。
さてさて、どこ行きましょうか…?


体  重:59.0kg
体脂肪率:14%


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/586-333d3757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
