自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジンクスってありますか…
先週金曜日に会社の方が甲子園にて観戦されたそうですが…
結果は見事惨敗、今後は生観戦の自粛をお願いしておきました。
が、その方曰く「もらいもののチケットだから負けた」との事…。
んぬっ!それは思い当たる…。

自分自身の観戦成績も、2001年以前の低迷期を含め、自腹観戦時勝率はかなりハイレベル。
しかも2002年以降なら10割・100%!
対して、もらいチケットの場合、勝率0割・0%…。
昨年その事実に気づき、今後は甘い誘惑には“決して屈しない”と心に誓いましたよ、そう言えば…。

ま、どーでもイイ人にとっちゃ、バカなジンクスかと思われるでしょうが、そんな事を真剣に考えてしまう哀しき虎人生…。

地上波・ケーブル同時放送の場合、点を取られる・点が入らん、なんて時には、他方のチャンネルに変えてみたり、応援メガホンの左右を持ち替えてみたり、細か~い、クダらん事を日々実践しております…。

そんなバカジンクスの中に強力なのが一つ、田尾安志氏が関西テレビの解説を勤めた時、これはねぇ…酷いです。
2002年頃に気づいてから、勝ち星を拾えた試合はほとんどありません。
たま~にあったとしても、順位が確定した消化試合の時。

一昨年、田尾氏が楽天の監督に任命された時、もろ手を挙げて喜んだ虎ファンは、私だけではないでしょう…。

現役の最後を虎で過ごした田尾さん…何か恨みでもあるのでしょうか?


写真は今日の晩メシ、嫁リクエストの卵焼き(ネギ入り)、冷や奴、冷凍餃子…ありあわせメニュー。




体  重:58.8kg
体脂肪率:14%


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/589-8fb732f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。