自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
マイケルシューマッハー…
フショブトが首位 ツール・ド・フランス開幕

というニュースが共同通信から出ておりました。
フショブトって誰よ?って思ったら、Hushovdの事なんですね…なるほど。

J Sportsではハスホフトなので、疑いも無くそう思ってましたが…そうですかぁ、フショブトですかぁ…。
そう言えば、masciclismoではヒュースホーウトって書かれてるし、実際のところ、どれが正解なんでしょう…?

まあやはり、その選手の母国語読みに習うのが一番だとは思います。
しかしながら、そもそもノルウェー語なんて知らないし…。それに、欧州言語を正確に日本語表記するなんて事は不可能。
結局のところ、何だってイイんですけどね…直接お会いして、名前を呼ぶ事なんて無いし…。
でもやっぱり気になる…。

自転車選手じゃないですが、ミハエル・シューマッハーも、英語インタビューでは「マイコー!」って呼ばれてたなあ…。
昨日の第1ステージ優勝者カスペールだって、キャスパーとも読めるし…。
クレーデンはクローデン?ボーネンはブーネン?ジルベールはギルバート?ツァベルはザベル?
朝青龍 明徳だって本当はドルゴルスレン・ダグワドルジ…。

なんて事を考えてたら、良さげなページを発見しました。
もうちょっとバリエーションを増やしてくれたら、バッチリなのですが…。


最高速度:40.3km/h
平均速度:20.4km/h
走行距離:15.08km
走行時間:44分10秒
通算距離:11735km
体  重:59.8kg
体脂肪率:14%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/595-e465e81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
