自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
斬首に怯える闘球の将来…
ロードレース部の皆様、ツール休息日の昨夜はゆっくりお休みになれたでしょうか?
僕は22時に寝ました。
でも23時に目が覚めてしまい、24時よりラグビー観戦…。

観ていたのは、ニュージーランド代表・オールブラックスvsオーストラリア代表・ワラビーズ。

オールブラックスは、試合前に、“ハカ”と言うニュージーランドの先住民マオリ族の戦士の踊りを披露します。
その昔、確か田中実が、栄養ドリンクか何かのCMで「頑張って~頑張って~」ってやってたアレのルーツです。
そのハカが新バージョンになっていました。

以前からその“新ハカ”は、首切りのポーズが野蛮だとか無礼だとか、何かと話題になっていましたが、実際に見たらやはり怖いですね。
舌を目一杯出し、目をぎょろつかせ、親指を立ててゆっくりと首を掻き切る姿は、あの肉体の逞しさと相まって、相当な威圧感があります。
有り得ない話ではありますが、もし目の前で正対して踊られたら泣いてしまいそうです…。


しかしねえ…ニュージーランドもオーストラリアも強いっすわ。
将来、日本ラグビーがあの領域に届くことはあるのでしょうか…?


最高速度:47.7km/h
平均速度:20.2km/h
走行距離:15.04km
走行時間:44分42秒
通算距離:11828km
体  重:59.4kg
体脂肪率:14%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/598-69267749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。