自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
スポンサーサイト
蝉の声に梅雨明けを期待…
ちょっと書きそびれていたのですが、月曜日に今年最初のセミの声を聞きました。
梅雨前線もかなり北上しているようですし、いよいよ梅雨明け間近!といったところでしょうか?

関西でセミと言えば、ほとんどがクマゼミ。
これはねぇ…あまり風情が無い。
クマゼミさん達の声は、大音量かつ超多量。
西方にお住まいの方はご存知かと思いますが、木の多い公園なんかから出ると、しばらく耳鳴りが残るくらい激しいモノです。

ま、極々短い成虫の期間に、子孫を残すために必死でしょーから、しゃーないですけどねぇ…。
しかしアレだけ多いと、女子蝉たちも誰を選んで良いモノか、判断に迷うでしょうね。
決め手は何でしょう…やはり男らしさ?っんなアホな。

千葉に住んでいた頃は、田舎町だったって事もあり、初夏の夕暮れのヒグラシから始まり、昼間はミンミンゼミやアブラゼミ、晩夏のツクツクボウシで秋の足音を感じる…ってな感じで、なかなか趣があったんですけどねえ…。


さてさて、今日は最初の(ほぼ)頂上ゴール。
19時開演に合わせ、もちろん今日も18時退社を目指してましたが、ちょっと遅れて18時40分退社…。
ま、なんとか19時5分過ぎに帰宅できました…が、何となく虎戦を観ております。

ともあれ、これよりおフランス語実況と共に、マッタリと、そして激しく観戦する所存でございます。

Allez!GIBO!


最高速度:46.6km/h
平均速度:20.7km/h
走行距離:15.23km
走行時間:44分02秒
通算距離:11858km
体  重:59.0kg
体脂肪率:15%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/600-0531d821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
