自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごはん
どーでもイイ話ですが、長らく日記のタイトルを“全角11文字”にしておりました。
誰も気づいてないだろうし、だからどーやねん!って感じなんですが…。

さておき、ごはんですよ!イヤ、決して桃屋ではなく…。
メシにまつわるお話です。

ご存知の通り我が家では、メシはワタクシの担当です。
料理って楽しいですからねえ。
仕事にまつわるアイデアは、全くもって湧いてきませんが、料理のアイデアは湯水のごとし…って程でも無いですが、まあ、考えるのは楽しいです。

アレ入れたら旨くなる?こんな調理法ならこんな味?
なんて感じで、同じメニューを作っているようで、日々ちょっとずつアレンジしたりしてます。
ま、それだけに、キッチリ決まったレシピが無いので、いつも行き当たりばったり感は否めませんが…。


そんな愛するディッシュ達を後世に伝えるべく、食う前に撮影する事を日課としておりますが、これがまた試行錯誤の連続。

ここ最近は、シンクの横の決まった場所で、台所附属の照明3つをフル稼働させ、ホワイトバランスを蛍光灯に設定して撮影→フォトショップでトリミング&明るさ調整&シャープかけて、世に発表する…ってな段取りが固まりつつあります。



しかしねえ…これには不満があるんです。
我が家のキッチンは暗い!
こんな邪魔クサい事せんでも、自然光がガンガン入る場所なら、ノーマルモードで撮影→トリミング&シャープで、かなりの満足度なんですけどねえ…。
3階に持っていけば、十分な光量を得られますが、面倒ですし…。



明るいキッチンの家に憧れます…。


体  重:58.2kg
体脂肪率:13%
平均心拍:--bpm
消費熱量:--kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/604-fc651161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。