自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
なさけ
【なさけ】
・人間味のある心。他人をいたわる心。人情。情愛。思いやり。
・男女の情愛。恋情。また、情事。いろごと。
・風情。おもむき。あじわい。
・もののあわれを知る心。風雅を解する心。風流心。
・父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ


「海が見たい!」と思い、今日は一人舞州へ。
6時半に出発し、7時半頃到着。
東よりの風が強く、半周追い風、半周向かい風。
周回してる間はこの風でも良いのですが、舞州から戻る淀川堤防上は向かい風やなあ…などと思いちょっと萎え気味…。

それなりなペースで5周して舞州を離脱。
向かい風の堤防上を国道43号まで。
淀川を神戸側に渡り、神崎川まで出てなにわ自転車道へ。

神崎大橋から河口側は、初めての経験でしたが、あんまり走りやすくないですね…。
そのまま一津屋まで抜けて淀川へ。
豊里大橋を渡り、内環通って帰宅。62km。


昼メシに焼き飯を食べ、午後からは、すっかり忘れてた仕事を片付けに出勤。
鍵を持ってないので事前に電話したら、そこそこ出社してるとの事。
会社到着直前「アイス食いて~」と思いコンビニへ寄り、一人で食べるのもアレだしなあ…なんて思って“Dole 盛りだくさんフルーツ(16本入り)”を購入。
小さいので一気に5本も食べてしまいました。旨い!




帰宅して庭木に水をやり、チビさんの散歩を済ませて晩メシ。
レタスと豚の蒸し物中華風と、味噌汁。
最近味噌汁作ってない事に気づき、無性に飲みたくなりました。








さてさて、お盆休みの5日間で400kmは走りたい…なんて書いてましたが、3日終わった時点で194km。
明日・明後日と、100kmずつ走らな無理ですね。
う~ん、厳しいかなぁ…?


最高速度:41.9km/h
平均速度:22.8km/h
走行距離:79.42km
走行時間:3時間28分51秒
通算距離:13203km
体  重:59.0kg
体脂肪率:13%
平均心拍:112bpm
消費熱量:1776kcal


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/12(金) 02:14:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/629-9cf0b89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
