自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のいず
【のいず】
・耳障りな音。騒音。雑音。特に、電話・ステレオ・テレビ・ラジオなどの電気的雑音。
・コンピュータで、電気信号の乱れ。また、それによるデータの混乱など。
・松竹芸能所属。1990年6月デビュー。1994年関西テレビ「爆笑BOOING」第5代グランドチャンピオン。1999年3月に池上の失踪が原因で解散。(って解散してたんや…T・K・Oはまだ頑張ってますね。)久田はピンで活動中。


5時前起床。
ノロノロと準備をしてたら雨…。
やみそうな雰囲気はありましたが、ちょうど帰宅時間も雨っぽかったので、今日は休息日に…。

もう1回寝ようかとも思いましたが、目はバッチリ冴えていたので、ニュースを見ながらストレッチ。


我が家で朝のニュースと言えばNHK…。
朝のテンションに、民放バラエティ的ニュースはちょっと耳障り…。

そのNHKニュース(おはよう日本)、7時半から8時の間の関西ローカル版(おはよう関西)の中で、交通情報のコーナーがあるのですが、普段車の中で聞くラジオの交通情報そのままなんです。
ラジオで聞いてると、あまり人間が喋っている雰囲気がないのですが(結構噛むけど…)、画面で見ると、実際にお姉さんがあのトーンで喋ってて、なんだか面白いです。


それと、今朝のニュースから一つ。

大相撲の台湾巡業が行われるらしく、力士の皆様が台北に到着したそうですが、NHK的に台北は「タイペイ」ではなく「たいほく」なんですね…。
ならば北京は「ほくけい」?上海は「じょうかい」?香港は「こうこう」?

どんなポリシーがあるのか、興味深いところです…。



朝9時の梅田。
曇天でこの時間なのに31℃って、そら蒸し暑いわ。


久しぶりに弁当写真@デスク。
ブロッコリー、人参、鶏ムネ、豚バラ、小松菜、もやしと卵。

体  重:58.8kg
体脂肪率:13%


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
就労ビザと30代,40代の転職
就労ビザとは、海外での就労が認められた人に発給されるビザのこと http://yahoo.sentesag.com/
2008/12/08(月) 00:17:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/633-1dca52d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。