自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
れんぱ
【れんぱ】
・続けて相手を負かすこと。
・競技などで、続けて優勝すること。
・中国、戦国時代の趙(ちょう)の武将。恵文王・孝成王に仕え、秦・燕・斉(せい)を破って功があり信平君に封じられた。藺相如(りんしょうじょ)と「刎頸(ふんけい)の交わり」を結んだ話で有名。生没年未詳。
・阪神球団創設以来未だ叶わず。今年達成希望。


またまた今日もサボってしまいました…。
しかも午後から雨予報の為、通勤も電車…。
帰って、ストレッチと筋トレ必須ですわ。


さて…
我が愛しの虎さんが、ここへきて踏ん張ってます。
9もあったゲーム差が、このところの好調のおかげで6にまで縮まりました。
竜との直接対決が6試合残っているので、全部勝てばゲーム差無しまで盛り返せる状況です。

でもねえ…試合消化数が7つも違うのが苦しいところ…。
他チームとの対戦も、かなり高率で勝たねばなりませぬ…。

苦しい、苦しすぎる…でも信じてます。


さてさて…

「無灯火自転車、違反です」=今月下旬、全国で一斉指導-警察庁

いや~、いいニュースですね。
無灯火・右側通行の皆様には、ホンマに辟易しとります。
命の危険を感じた事もあります。

全員逮捕してくれてもいいぐらい…。
ま、そこまでは無理でしょうから、少しでも減ってくれる事を期待。


体  重:60.2kg
体脂肪率:15%


↓自転車系ブログがいっぱい。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
就業と30代,40代の転職
就業とは、仕事に就くことをいう http://larva5.rcrane4law.com/
2008/11/17(月) 06:27:24 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nm0001.blog47.fc2.com/tb.php/650-aee169d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
