自転車通勤日報~大阪版~
自転車トレと自転車通勤の詳細記録とウダ話 他、料理レシピ&愛犬観察記などなど、煩悩と物欲の日々をお届け中です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
静かに過ぎ去った初日は…
初日です。
途中の電車では、ちょこっと緊張しましたが、もうそんな年でもないなあなんて思ったら、普通になりました。
という訳で出社。自己紹介はこんな感じで…なんて考えてたのに、機会ナシ。特定の何人かと別々に対面する形でのご挨拶。

午前中は単純作業。みんな黙々と仕事。静かやなあ…。

昼メシは、自作弁当。
メニューは、大根のきんぴら、豚の生姜焼き、いんげんの煮物、人参の煮物、ほうれん草のおひたし、ゆで卵、ご飯の間に鰹のふりかけを挟み、上に海苔をのせました。



午後からもほとんど単純作業。ちょこっと某サイトのユーザビリティーチェック。
みんな黙々…う~ん喋りたい。
んで定時の18時に帰宅…前の職場じゃ考えられん…。

帰ってきて晩メシ。
米がほとんど無くなっていたのでパスタ。
カルボナーラのベーコンを鶏モモに変えてみました。なかなか美味。



あ~ネクタイあきまへんわ。肩こった。


体  重:59.2kg
体脂肪率:15%

コツコツと言えばキー坊…
「真面目でコツコツ」
小学校の通知表でよく書かれていた言葉。
仕事してても言われたりします。

自覚無いんですけどね、勉強するふりして本読んでたり、仕事するふりして遊んでたり…。
何かこう、人にそう思わせる技を、知らぬうちに身に付けたのでしょうか…。

しかしそんな人間が、最近真面目にコツコツやってます。
山羊座のA型って真面目でコツコツの典型らしいんですけど、その本性が目覚めたんでしょうか?

この間落ちた資格試験のおかげですね。
試験日前日に思ったんですよ。
ちゃんとやらなアカンなあ…と。


朝練は大阪城公園3周と東側の直線道路3往復。
その間に、1分ダッシュ6本。

昼メシは、かに道楽のかに寿司をもらったんでそれ。

晩メシは、ブリ大根二日連続。
昨日のダシが余ってたんで、大根とブリを放り込んで、味を微調整。
昨日よりはそれらしい味か…?しかし見栄えは昨日の方がイイ。




最高速度:47.8km/h
平均速度:23.3km/h
走行距離:41.77km
走行時間:1時間47分38秒
通算距離:7247.5km
体  重:59.0kg
体脂肪率:15%
消費熱量:1147kcal

働くのは面倒臭いですわ…
午後からちょいと就職活動って事で、軽めの朝練にしようと家を出発しましたが、ちょっと時間が遅かったり、心拍計が水分不足で動きが悪かったりとか、なんやらかんやらで急にヤル気無くして引き返してしまいました。

もどってウダウダして、有りものでササっと昼メシ済ませて再出発。
場所は梅田…相変わらず人だらけですね。

帰って晩メシ。
また魚をようさんもらったので、その中からレンコ鯛をピックアップ。
久しぶりに三枚おろしなんてやってみましたが、意外にちゃんとできるもんですね。
身に粉つけて焼いて、人参タマネギソースで食いました。
盛りつけ考え過ぎでちょっと変。

レンコ鯛


最高速度:40.2km/h
平均速度:17.5km/h
走行距離:21.12km
走行時間:1時間12分19秒
通算距離:7115.9km 10月トータル943.5km
体  重:58.4kg
体脂肪率:16%
消費熱量:--kcal

刑事裁判傍聴記長文御免…
以前から一度は行ってみたかった『裁判の傍聴』。
しかし、月~金フルタイムで働いてると、そうは簡単にいきません。
この無職の期間に行っとかないと…って事で、本日行ってまいりました。
[刑事裁判傍聴記長文御免…]の続きを読む
試験という快感に悶える…
寒かったですね。
宇都宮の皆様はいかがでしたか?

…と言う訳で、今日は試験でした。

「試験」というモノを受けたのは、ちょうど10年ぶり。
独特の緊張感がありますねえ…。

何故だか知りませんが終了直前になって、恐ろしい程の楽しさを感じてしまいました。
「解放された」という安堵感が、脳内でエエように変換されただけかもしれません。
が、ちょっとクセになってしまいそうです。

来年も受けよっと…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。